悪夢再び。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
この土日は、精神的肉体的にダウンしてました。
 
と言うのも、またまたグリの調子が悪くなってしまって、看病に明け暮れてました。
 
 
季節の変わり目には食欲がなくなったり、体調を崩すグリ。
 
今年の春先は特に何も問題がなかったのですが、6月入ってから少し食欲がなくなり、去年の闘病から1年以上経ったのもあり、心配だったので、検査を受けに前回お世話になった大きな病院へ行って来ました。
 
基本は、信頼してる小さな町医者に通ってますが、検査するときは大きな病院へと2つの病院を使い分けています。
 
 
グリは何故か、小さな町医者に行くときは入る前からブルブル震えますが、この大きな病院では何故か平気なんですニヤニヤ
 
 
検査は、血液検査や超音波、レントゲンなどで1時間半ほどかかり、その間 待機。
 
 
結果は、
腎臓と心臓の数値は少し悪くなってましたが、これは歳をとるとともに悪くなるのであって、そこまで問題はないと言われましたが、すぐに出なかった腎臓の精密な検査結果のみ数日後に電話で教えてもらうことになり、その結果によっては薬を増やさないといけないと言われドキドキしましたが、それも今の所はまだ大丈夫だけど、念のため半年ごとに検査してくださいと言われました。
その他 超音波やレントゲンで大きな問題はなし。
 
 
ちょっとだけほっとしました。
 
 
うちは心臓の弁の開閉がきちんと出来ないので、血液が逆流して肺にたまり、その血液が水?となり肺水腫を起こす可能性が高いので、心臓の薬を毎日飲んでるわけですが、それでもいずれは効かなくなって、また肺に水がたまる可能性が高く、そうなると呼吸回数が増えるようなので今後注意して見ておかないといけないので、常に心配は尽きません。
 
 
今回の検査代。
 
 
661,700ウォン なり
 
 
た・・高い・・・チーン
 
 
薬代も平均で毎月約8万ウォンぐらいかかります。
 
 
でも、大事な家族のグリの命には変えられない。
 
やはり人間と同じで、歳とるにつれて色んなところ悪くなってきて、病院代やら薬代やらかかってきますね。
 
これで元気に長生きしてくれるなら、半年に1回であろうと検査するよ。
 
これが私の責任だと思うから。
 
苦痛やストレスを与えて延命するかと聞かれたら考えるかもしれないけど、今はこれ以上悪くならないための予防と思って、できる限りの事はしてあげたいと思います。
 
 
 
 
そんな安心したのもつかの間。
 
 
金曜日の夜から完全にご飯を食べなくなりました。
 
そして、呼吸も普段よりも早くなってて、目も虚ろでしんどそう。
明らかに様子がおかしい。
 
土曜の午前中にすぐ町医者に連れて行き、見てもらいましたが、心臓の音は前とあまり変わりがなく呼吸も少し早く微熱はあるけど、まだ薬でどうにかするほどの事ではない。熱が40度以上、もしくは呼吸数が1分40回〜50回になったら、すぐ病院に連れてきてと言われ、そのまま帰ってきました。
 
 
それからというもの、1時間おきぐらいに呼吸数を測り、普段は20回〜22回だった呼吸数は30回〜38回(たまーに40回)ブルブルと震えてたので寝る前に体を触ったら熱い!測ったら 39.4度あり、すぐに保冷剤をハンカチで包み脇の下や後ろ足の付け根、首のところに交互に冷やすのを2時間繰り替えして、一旦38.9まで下がったので寝ましたが、2時間置きに呼吸数と熱を測り、朝の4時にはまた39.2度になったので、また体を冷やす作業を2時間。
 
下がっても39.0度。
 
咳も何度もするし、もう心配で心配で何度救急病院に連れて行こうかと思いましたが、呼吸数も熱も先生に言われたまでは上がってないので、とりあえず頻繁にチェック。
 
水分もあまり取らないし体重も減ってきたので、缶詰の餌と水をミキサーで液体にして注射器で水分補給と栄養を与えてました。一気に沢山あげるとしんどそうだったので、数時間おきに。
吐かなかったのが幸いでした。
 
 
日曜日もずっと呼吸も熱も変わらず。
 
月曜の朝までも熱がまだ下がらなければ病院に連れて行こうと思ってました。
 
 
ら。
 
今朝 熱を測ったら・・・
 
 
下がってくれた・゚・(。>д<。)・゚
 
 
前にツアー参加くださった方から頂いた犬用のポカリも水分補給にあげてたのも良かったのかな!?
こんな時の為に大事にとっておいて良かった!ありがとうございました!!
 
 
そして、気になってた咳もあまりしなくなったので、ただの風邪だったのかな?
 
 
でも、まだ食欲は戻ってなくて、呼吸数も28回〜32回ほどと普段よりは高めなので安心は出来ませんが。
 
先ほど、みかんの中身を小さくちぎってあげたら食べてくれました!!
 
ドッグフードのところに入れたら、一緒に食べてくれると期待しましたが、綺麗にみかんだけ食べてました(笑)
 
少しずつで良いので、また食欲が戻ってくれたら良いな。
 
 
2日間グリもしんどくて殆ど寝れなかったのか、今日はこんな感じ。
 
 
 
お腹出して爆睡。(←女の子ですw)
 
しんどいどきは、ずっとうつ伏せだったので、この姿みてまた安心しました(T ^ T)
 
 
私は基本、バカがつくほどポジティブ人間で、たとえ私自身に嫌なことが起きようが、動揺もしないし、あまり気にもしない性格なのですが、グリの事だけは全く別人。
 
動揺しまくり、気にしまくり、心配しまくり、超ネガティブチーン
 
ディアが亡くなった事でさらに酷くなったみたいですが、
 
HOOにいつも、もうちょっと落ち着いて!大げさ! ってよく怒られます。(^▽^;)
 
 
分かってはいるんですが、やはり不安になりますね。
 
 
いつかお別れする日が来るのも覚悟しないといけないんですが、やはりそこは考えたくないですね。
 
 
ディアの事も、私が病気に気づいてあげれてなかったから。とか 死に目に会えなかった事のなど後悔が大きすぎて、本当は今だに立ち直れてないのが現実。
 
会いたすぎて写真も直視できない。
 
 
後悔のないようにと必死で色々としてあげたとしてもきっと後悔はすると思う。
 
でも、10個の後悔より5個の後悔の方が立ち直りが早いんかな。
 
 
なーんて思ったりして。
 
でも結局は自分のエゴよね。
 
 
多分、ディアもグリも、私が思い悩んでるほど何にも考えてないと思う(^▽^;)
 
 
何が言いたいか分からんなってきたけど、とにかく
 
 
今はグリが辛い思いする事なく1日でも幸せに長生きしてくれる事を願うだけです!
 
 
 
今、呼吸測ってみたら、22回になってました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ありがとうございます!ありがとうございます!←誰に?
 
 
 
あとは食欲だけ!
 
グリ頑張れ!
 
 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

いつもありがとうございますドキドキ