従姉妹来韓★1日目 東大門 後半  | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 

 

 

夕飯の後は、夜の東大門市場でお買い物!

 

 

 

まずはいつものコースの apM PLACE へ!

 

 

今まで、東大門に来た際は、トメ(卸屋)のほとんどが20時からのオープンに対し、apM PLACE は昼から開いてるから、まずここで買い物やら時間を潰して、20時以降になってから他のトメ(卸屋)に行くというコースだったのですが、今回も、4月に訪れた時も18時〜19時頃行ったら閉まってる!!!滝汗滝汗滝汗

 

4月に行った時は、たまたまかと思ってたので、調べることも無かったですが、今回も閉まってたので、調べてみたら

 

2018年3月1日から営業時間変わってました!

 

以前は PM2:00 ー am5:00 だったんですが、

 

 

新たな営業時間は

 

PM 8:00〜 am 5:00

 

 

実は、この日も閉まってたので まだお腹減ってなかったけど、先に夕飯に行ったんですよねニヤニヤ(ちゃっかり食べたけどw)

 

今度からコース考え直さなあかんわ。

 

 

 

そういえば、数日前 来週来る親友が、

 

N P H(南平和市場)のカバンの卸市場 見に行きたいけど、遅い時間からしか開いてなかったやんな?

 

っていうので、そうやな、確か夜中の24時からオープンやったかな?

 

って調べて見たら・・・

 

こっちも2月19日から営業時間変わってました!

 

以前は  (B1・1F)  AM0:00 〜 AM11:00(店舗によってはPM13:00まで)

 

新たな営業時間

 

(B1)PM 21:00 ~ AM 6:00

(1F)PM 22:00 ~ AM 7:00

 

 

おお!

 

早い時間から行ける!!

 

正直、夜中の24時からのオープンはキツかったのよねーあせる

 

来週ゆっくり見に行こう!

 

 

 

話戻って、apM PLACE

 

 

地上の階はほぼ 卸売りになっていて、2枚以上から購入可能(店によって異なります)

 

SALEになってるコーナーもあり、1枚でも売ってくれますが、ごっついニットやコートばかりでいまいち良いのがなく、結局 Kちゃんと最後の最後にTシャツを2枚お揃いで購入しました。

 

服の趣味とサイズが合う友達と買い物したら良いですね!

 

しかし、もちろんですが値段も書かれてなく、毎回聞いたりするのも面倒だし、スタッフは相変わらず愛想のない人も多め。ファッションビルで買い物する感覚みたいなので、おしゃれな洋服も多く見やすいですが、トメ(卸屋)と考えると価格はそこまで安くはないかな?

 

 

ということで、地下1F ・2F のカバンやアクセサリー、小物売り場へ。

 

 

カゴバッグやら

 

 

今流行りのクリアバッグなど

 

可愛いカバンがいっぱい〜ドキドキ

 

 

でもあれ?

 

1点売りしてくれなくなった店がちらほら。

 

スタッフの態度も前に比べて悪くなった気が・・・

 

観光客増えたからかな・・・

 

最初の頃は、このビル自体、めっちゃ空いててガラガラだったんですが、最近は確実に人が増えました。

 

特に中国の方が多いニヤニヤ

 

 

結局 今回私はここでは何も買えずじまい。

 

気に入ったカバンがあったのですが、そこも2個以上買わないと無理と言われて諦めました笑い泣き

 

 

 

お次は、ここから出てる無料シャトルバスに乗って、apM Luxe(エーピーエム ラックス) へ。

 

 

まずは買い物の前に、喉が渇いたので カフェタイム。

 

エレベーターで7階に上がったところに café があります。

 

ここも大体コースになってるw

 

 

空いていて落ち着くし、ほんま休憩にもってこいですウインク

 

 

そして、いざ!買い物へ!

 

と言っても、地上階はここも同じく トメ(卸屋)販売が基本なので、スルーして向かうは 地下1階 のカバン、靴、アクセサリー売り場へ。

 

 

ここは、ほんまに狭くて人が多くてみるのも一苦労なんで、写真なんかは人が必ず写り込むのでほぼ撮れません。

 

というのは言い訳でw 撮る余裕なかった!

 

 

 

B1フロアーの角にある小さな靴屋さんで、去年親友とお揃いの靴を色違いで2足ずつ購入したんですが、今回も同じ店で可愛いサンダルを購入♪

 

それと、同じフロアーにある小さなカバン屋さんで、先ほど apM PLACE で2個以上買わないとダメと言われ諦めたバッグが売ってた!!

 

戦利品はまた別の記事で載せますウインク

 

 

 

 

お次は斜め向かいにある TEAM204 で靴を見て回りましたが、いまいち気に入ったのがなくて、そのまま後にしました。

 

 

その後、U:US(ユーアス)の1階(エレベーター横)の出入り口の前に大きな靴下屋さんがあって、そこでKちゃんが靴下を購入。

ここは種類も多くて可愛いのが結構売ってます。

 

ここでも写真撮る余裕なかった笑い泣き

 

来週 親友とまた行くので、もうちょっと撮ってきますねニヤニヤ

 

 

 

翌日は、明洞で買い物する予定だったので、東大門はこの辺で切り上げて帰りました。

 

歳いくにつれて遅くまで遊ぶん辛なってきたわ←こうしてBBAになっていくw

 

 

ちょっとでも楽しようと、車駐車したところから近い apM PLACE までの無料シャトルバスに乗るため、またまたapM Luxeへ。

 

歩いてたら、TEAM204のよこに  コマッキンパッ(小さい海苔巻き)の屋台発見!

 

 

普段は、外にさらけ出したものはあまり食べませんが(空気悪いからねw)小腹減ってたし、おばちゃんせっせと新しく巻いたの作ってたので、食べながら帰れるから、8本?買って2人でわけわけして食べました。

 

 

中の具は、上の写真で覚えてる範囲で書くと、右から ミョルチ(雑魚)、コチュ(唐辛子)、キムチ、トビコ、大根、

奥は全く見えないw 何があったかな・・・

 

シーチキン、イカ?

 

しかも値段いくらやったっけ???

 

いつも言うけど、ほんまブロガー失格(笑)

 

でも、韓国情報ブログ専門じゃないから細かいとこは許してちょんまげただすけ

 

ほんと来週はもうちょっと頑張って写真撮ってきます爆  笑

 

ビニール袋に入れて竹串を刺してくれますw

 

ちょっと食べにくいけどw

お腹減ってたから美味しかった〜

 

私、ほんま韓国旅行してるって感じニヒヒ

 

 


夜中は車が空いてるので、35分で家に到着。

 

いつもの事ですが、高速でタクシーがスピード飛ばしすぎて、とばっちりで事故しないかヒヤヒヤもの。

 

早く帰れるのはいいけど、怖すぎる滝汗

 

 

色々語り合いながら 寝る前のワイン一杯。

 

この時間が好きデレデレ

 

日本行った時に買って帰ってきたこのラスク

 

ワインに合って、めちゃくちゃ美味しかったーーー爆  笑

 

オススメです!!

 

 

親友にも頼んでるけど、絶対また買って帰ろ!

 

 

 

2日目につづく。

 

 

 

 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

いつもありがとうございますドキドキ