柳月スイートピアガーデンでお菓子を購入した後は、宿泊先へ向かいます。

この日10月3日(土)の宿泊先は、帯広駅に近い「ホテルグランテラス帯広」(帯広市西1条南11丁目2)。到着は18:00少し前でした。

下3枚の画像は翌朝に撮影したもの。

2015年に「帯広東急イン」から現在の名称に変更となったそうで、「BBH(ブリーズベイホテル)ホテルグループ」の一つになっています。BBHホテルグループの施設は過去に利用した事があったかな・・・と振り返ってみると、層雲峡の「銀泉閣」がそうでした。

ここは各種宴会場や会議場を備えており、ウェディングも出来る中規模のシティホテルです。

フロントロビーの様子。

「Go To トラベルキャンペーン」で本当に安く利用できました。駐車場代は1泊600円。

高校の弓道大会が翌日にあったようで、この日は複数の高校の弓道部員たちが宿泊していましたね。旭川商業高校の部員らも見かけたかな。

今回は4Fのお部屋でした。

夕食は外で取ります。帯広と言えば、「豚丼」でしょう。

ベッドに寝転びながらお店をゆっくりと調べ、そして出発。

夕食を終え、ホテルに戻ったのは20:00少し前でした。

浴場が併設されていましたが、日中に温泉に入ったのでこの日は使用する予定なし。リゾートホテルでもないので、暇をつぶす設備がある訳でもなく、後は朝食用レストラン会場で無料コーヒーを楽しむくらい。ただし、そのコーヒーは苦みが強く、今一つ梅之助の口には合いませんでした。

因みに、梅之助はお腹一杯だったので利用しませんでしたが、21:00~24:00まで「お茶漬け夜食サービス」が行われていましたよ。

翌朝6:00頃。

せっかくホテルにお風呂があるので利用してみる事にしました。温泉ではありませんが、薬湯風呂だそうです。

ホテルHP より

洗い場が4つほどの小ぢんまりとした浴場でした。

早朝なので利用者はいないだろうと踏んでいたものの、前述の高校生らがそれなりに利用していたので、浴場の写真はHPより拝借。

朝食会場へは6:30頃に向かいます。

ホテルでの朝食はいつも「お粥」を選ぶのですが、ここのお粥が美味しくて、美味しくて。

ついつい食べ過ぎてしまいました。

【関連記事】

2020 十勝の旅⑥~JR幾寅駅とフラノマルシェ(2020/10/24)

2020 十勝の旅⑤~「ぶたいち 帯広本店」にて豚丼を堪能(2020/10/23)

2020 十勝の旅③~「柳月スイートピアガーデン」で限定品を(2020/10/21)

2020 十勝の旅②~十勝川上流のダム(2020/10/20)

2020 十勝の旅①~トムラウシ温泉「東大雪荘」(2020/10/19)