石狩市の「番屋の湯」を出て帰途につきます。

国道231号や275号線沿いには夕食を取れそうな所が少ないので、途中で12号線に出てきました。しかし12号線沿いも旭川に向けて岩見沢を越えてしまうと、滝川までは目ぼしいものは見当たりません。美唄とか砂川とか一応「市」があるのに、気軽に入れるファミレスみたいなものは無いんだよねぇ。

北海道、衰退が激しいです。

 

滝川まで来ました。

「あそこにラーメンの山岡家があるよ」と梅之助。

嫁、却下。どうもこの人は夕食を作りたくないとき以外は「ラーメン」の選択肢がないようです。

その滝川市、国道12号線と38号線の交差付近にファミレスや回転ずしが幾つか集まっています。

そこで最終合意したのが「餃子の王将 滝川店」(滝川市新町6丁目2-3)。

ここ、以前は靴屋さんだった建物で、2015年にFCでオープンしました。因みに旭川にある2店舗はいずれも直営店。考えてみれば旭川にあった「大阪王将」は結局すべて撤退してしまいましたね(FC店)。

 

 

 

20:00位だったのでGWといえど、あまり混んでいませんでした。

 

 

「焼めしセット」790円+税。値段を考えるとボリュームがあります。

振り返ってみると以前、旭川で食べた時も同じメニューでした。どうせなら別のものを味わってみればいいのに進歩がありません。どうしてもお得感のあるセットものに目が行っちゃうんですよね。

でも美味しかったですよ、特に焼めし。

ごちそうさまでした。

 

 

【関連記事】

「餃子の王将 旭川末広店」に行ってみた②(2020/04/25)

2017 桜巡りドライブ④~石狩天然温泉「番屋の湯(2017/05/09)

2017 桜巡りドライブ③~寒地土木研究所のチシマザクラ(2017/05/08)

2017 桜巡りドライブ②~佐藤水産サーモンファクトリー(2017/05/07)

2017 桜巡りドライブ①~戸田記念墓地公園(2017/05/06)

「餃子の王将 旭川末広店」に行ってみた①(2015/07/19)