豆 世界のKitchenから | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

もうこのシリーズを書く事も無いんだろうか・・・。

なんて思っていたんだが、かれこれ前回から約1年が経過してのまさかの

復活である♪

って事で、今回は・・・そうか17回目かあ。

スーパーとかでは見かけ無くて、嫁さんがたまたま通りがかりの自販機に

あったのを見つけて買ってきてくれていた。


今回は缶タイプ。しかもちょっと小さい280gタイプ。

パッと見はフルーニュに近いパッケージやね。


フィッフィフィ~フィフィッフィフィッフィフィ~♪


・・・もうこの音が何だかわからない人の方が多いんだろうなあ。

全くCMをみかけないしね。

少し前くらいから、「ソルティ・ライチ」と「真っ赤な果実のビタミーナ」はリニュ

ーアルしたとかで吊り広告とか街中の広告を良く見かけるんだが。


シリーズ「世界のKitchenから」

キリンHP )(最初 )(その16



「ミルクと桃ととろけるバナナ」



・・・コクリ


お、これミルクと書いてあるけど実際は豆乳の味の方がインパクトあるな。

そこにバナナと桃が混ざり合って甘さを加えている感じ。

フルーニュともまたちょっと違って、これはこれで美味しい。

というか面白い、という印象かも(笑)


HPを見てみると他にも「トマトスープ」とか「コーンポタージュ」なんかもある

らしい。う~ん、こっちも気になる。(特にコーンポタージュ)

なんか昔のラインナップを見てるとまた飲みたくなるなあ。

その内復刻版とかやってくれないかな。

(カラメル・オ・レとかハチミツレモンとか良いな)


ちなみに、「ソルティ・ライチ」も冷蔵庫で横たわってたり。

ビタミーナとライチだったらライチの方が好きかな。でもたまに程よい酸味が

欲しくなる時もある。

この夏の間は売ってるだろうから、それぞれ気分次第で手を伸ばす事に

なるんだろうな。



まだ梅雨は終わっていないらしく、明日からまた暫く晴れ間の少ない天気

になる様子。

とりあえずクーラーの清掃を初めてプロに任せてみる事になって、それが

来週の月曜の予定なので少なくともそこまではクーラーを我慢する日々。

頼むからまだ暑さが本番を迎えないで欲しいなあ。