後半戦の始まり | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

1年の後半戦の始まりであり、第2クォーターの始まりであり、一週間の始

まりである今日。

・・・先週からの続きをこなしていくところからスタートするあたりが、日付の

始まりとあまりにもかけ離れた感じで逆に笑える。

早速ながら質問事項の確認から始まり、急遽今日中での費用算出に至ら

なければならなくなって、別の事務所に行ったり来たりしたり。

う~む、今週も変わらずバタバタする事になるのかなあ。


そして、昼飯後の眠さとの戦いが一段と激しさを増していた。

なんだったんだろうか。睡眠時間自体はいつもと変わらなかったはずなん

だけどなあ。まだ疲れが残っていたのか、前半戦の急激なスタートダッシュ

がよくなかったのか。まあ肩から背中にかけてのコリというか痛みは続いて

いるが、実はあまりちゃんと寝れてなかったとか。

今週は直出狙いがあまり効かなさそうなんだよなあ。こんな時に限って。


で、夜は会社の新人歓迎会。

昔と違って、新人教育も変わったなあとちょっとしみじみ。

どうでも良いがやっぱり人多過ぎ。最初なんだからわざわざグループ全員

でやる必要ない気がするんだけど。

気持ちの問題と言われちゃうとそれまでかもしれんが、そんな大人数でや

ったって100%覚えてないんだから。最初は同じラインとかチーム内くらい

で留めておく方が良いと思う今日この頃。

・・・周りは単に飲みに行きたいだけなんだろうしねえ(^^;)


ってか、こっちとしては今日は飲み会よりも仕事を進めたかった。

別に仕事好きという意味では無く、単純に物理的に時間が足りてない。

まあ結果的には、会の直前になんとかぎりぎり間に合わせて放ったメール

も電話も返事が無かったので、会の後は普通に帰ったけど、もし何かあった

ら確実に事務所に戻るコースだったもんなあ。

今日の2時間で後がどれだけ楽になった事か。この分のしわ寄せが恐らく

まずは明日に来ると思われる。やれやれ。



とりあえず7月に入ったけど、まだ自宅のクーラーは未使用状態。

最低限の目標である「7月入るまで」は達成できたな。あとはこれがいつま

で続くか、だ。

まあ、じきに耐えられないくらいに暑くなるんだろうなあ。