世界のKitchenから | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今CMでやってるキリンの新製品ドリンク「世界のKitchenから」 シリーズ。

特に一番新しい「とろとろ桃のフルーニュ」は数量限定という。

最初は、ふ~ん、ってだけだったんだが何度もCMを見てるうちに、やっぱり

これは一度試しておかないと、と洗脳されてしまった。

と言う訳でちょっと探してみる事に。

ところが意外と近所には売って無いのでちょっと焦ったが、さすがにもう

売り切れって事は無かろう、とちょいと外出で出た先のコンビニとかもちょこ

ちょこ覗いてみると、あ、ありましたありました♪



「とろとろ桃のフルーニュ ヨーグルトテイスト」

「ほろにがすっきり ピール漬けハチミツレモン」



早速試してみようとそれぞれを購入。

・・・おや、よく見ると「とろとろ桃のフルーニュ」って350mlなのね。

パッと見普通のペットボトルだから500mlと思ってたな。コレは意外だ。

サンクスで買ったんだが、350mlで158円(税込み)。

数量限定という事もあり、ちょっとリッチ感。

(ハチミツレモンは500mlで158円(税込み))



では「とろとろ桃のフルーニュ」から早速一口。



・・・うん、結構美味しい♪



桃とマンゴーの味と香りが良い感じにマッチしてる。

CMとかだと、桃とマンゴーが煮込まれててなんか凄い甘そうなイメージ

やったけど、そんなに甘さが前面にきてる訳でもなく、ほどよく酸味も利いて

いるし飲みやすい。

今まで飲んだ中で一番近い味のものとすると・・・カルピスとネクターを足して、

マンゴーをちょっと加えたような、ってところかなあ。(・・・例えると微妙か)

でも、俺的に好きな味♪

また時々買おうかな。



続いて「ピール漬けハチミツレモン」も一口。



・・・お、これもなかなか♪



他のハチミツレモン味のジュースより甘さすっきりで飲みやすい。

でもそこまで「ほろにが」って程じゃ・・・ああ、後味が少し「ほろにが」かな。

レモンピールの効果やと思う。

うん、でもこれくらいの甘さすっきりも良いな。

「ハチミツ」に重点を置く人には、レモンが良い感じに引き立ててるんで

好きな味だと思う。

ただ「レモン」に重点を置く人には、レモンの酸味がちょっと物足りないかも。



今回試した2種類は俺的にはどちらも良い感じ。

もし見かけたら、一度試してみては如何?



・・・後でHP見て気付いたんだが、そういえばシリーズでもう一つあったな。



「ディアボロ・ジンジャー」



これは見かけなかったな。

せっかくだから今度はこれもちょっと探してみようかな。