今月のアレなんだっけ -2024年2月- | トイ&コミックのガリンペイロ

トイ&コミックのガリンペイロ

秋葉原と御徒町の狭間にあるアメトイショップ
毎日11:00〜20:00で営業中!
通販サイト⇒https://garimpeiro.buyshop.jp/
Twitter⇒https://twitter.com/garimpeiro_toys

直近1カ月の入荷商品の中から、

記憶力に自信のない店長が、独断と好みで何となく振り返る

「今月のアレなんだっけ」!

 

今回は【2024年2月】を振り返ります。

 

いよいよスタートを切った2024年そのはじめの月は、売り場的には比較的静かな幕開けと言っていいやや控えめな内容でしたが、サイズは控えめでない”大物”が盛り上げてくれました。

 

そして、明けて2月!!

2024年はこれからが本番!いざ、ヒートアップ!

 

と思いきや、寒波の到来で先月よりも気温が冷え込んだり、都内でも積雪を伴うような降雪があったりと、まだまだ冬の風情が色濃い印象の1ヶ月・・・・

image

image

 

と、気候や天気はともかく!

エンタメやオモチャ界隈からは2024年の本格始動を感じさせるホットなニュースも続々!

 

まずは、当店的に大きな話題のひとつとなったのは、期待の新作映画「デッドプール3」こと「デッドプール&ウルヴァリン」の新たな予告が公開されたこと!

image

前回よりもさらに内容に踏み込んだ内容に期待値も天井知らず!デップーが帰ってくる!!

今年は、昨年の全米脚本家組合のストライキの影響もあり、製作や劇場公開のスケジュールを大幅に変更した作品も多く、封切り作品が予定よりも減ったなかでの、期待のタイトルということもあり、より多くの注目と期待を集めそうですね。

関連おもちゃの展開も期待しちゃうぜ!?

 

そして、おもちゃの新展開と言えば、年明け恒例のハズブロの新作発表!

2024年春から夏にかけての新作が発表!

「ケイザー」を中心としたアソートでは、ファン待望の「ケーブル」が一際注目を集めました。

image

image

その他もコミック作品を中心に見逃せないアイテムが続々!

imageimage

imageimage

image

▼もうちょっと詳しいご紹介はこちらもどうぞ。

 

さらに続いて、マクファーレントイズからは「スポーン30周年」を記念した特別なアイテムも明らかに!

マクおじ(トッド・マクファーレンおじさん)のアクションフィギュア!!これはアツいッ!

image

さらには、往年のシリーズを思い起こさせる7インチスタチューも!

image

imageimage

記念すべき「30周年」は始まったばかり!今年も「スポーン」から目が離せないぞ!!

 

といった具合に、徐々に温まってきた2024年!

2月の売り場もなかなかに熱かった!!

 

まずは、マーベルレジェンドシリーズに待ちに待った、映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」に登場の「グリーンゴブリン」と「ドクターオクトパス」がついに到着!

image

言うまでもなく、大注目のアイテムとなりました!

人気キャラクターの復活はもちろん、こうして新たなアイテムとして手にできるのは本当に嬉しいですね。

imageimage

 

こちらもマーベルレジェンドシリーズの新作!ヴォイドアソートが入荷!

image

意外なピックアップとなった「クライスター」(左)や

image

中でも「スコードロンシュプリーム」の「パワープリンセス」(左)が人気!

imageimage

▼もうちょっと詳しいご紹介はこちらもどうぞ

 

 

我々は2年待った!

ワンランク上の1/12スケールアクションフィギュア「ONE:12」シリーズから「アメイジング・スパイダーマン」がついに到着!!

image

image

コミックのそのままの雰囲気で現実に飛び出してきたような見事な完成度!まさにアメイジング!

image

スパイダーアイ点灯ギミック内蔵ヘッドも嬉しい!!

image

その他付属品も万全!

imageimageimage

 

 

こちらも見逃せない「ONE:12」の新作!「ドクター・ドゥーム」!!

image

こちらもファブリック素材をふんだんに使用!迫力の造型も最高!

image

ドゥーム様を引き立てるガジェット類も充実だ!!

imageimage

 

国内メーカーからは海洋堂「アメイジングヤマグチ」シリーズより「ソー」降臨!!

image

キレっキレのバキバキにきまった肉体!!

image

キレキレの動きで存分に暴れさせよう!!!

imageimage

 

こちらはカプセルトイ「SPIDAR-MAN -スパイダーマンの日常-」!

image

ミニサイズながら見事な造型で存在感もバッチリ!!

image

image

発売前からも話題になっていただけあって各所で品切れ続出だったとか。

 

 

そして、2月は再販・再入荷アイテムが激アツでした!

人気のアクションフィギュア「MAFEX」シリーズからは、中でも再販の声が多く聞こえていたアイテムたちが続けて再登場!!!

「スパイダーマン(クラシックコスチュームVer.)」に「カーネイジ(コミックVer.)」!

image

image

特に再販を熱望する声が多かった「ウルヴァリン(コミックVer.)」!!

image

image

新作当時入荷後即完売となった「サイロック(コミックVer.)」&「ガンビット(コミックVer.)」も揃って再登場!

image

imageimage

いずれのお品も、再販にもかかわらず入荷後即品切れと、実際に待ち望んでいた方の多かったことを実感。

 

また、ハズブロマーベルレジェンドもアツアツデッドストックアイテムが再入荷!

imageimageimage

あるとこにはあるな!

 

 

マクファーレントイズDCマルチバースの新作も入荷!

燻し銀!スーパーマンに救われた命を正義に燃やすアーマー(自作)戦士「スティール」!

image

image

その他にも限定シリーズゴールドラベルを中心に新作が入荷!

image

「ナイトウイング(ナイトフォール)」に「レッド・トルネード」

image

「アニマルマン」に「ヴァンパイアロビン(ダミアン・ウェイン)」

image

ちなみに「アニマルマン」が連れているのは「グズリ(ウルヴァリン)」だったりする。

image

他にも、「ジョーカーナイズド・バットガール」や

image

image

5,100体限定生産「ハズマット・スーツ・バットマン スケッチエディション」

imageimage

そして、7,350体限定生産の「ミスター・フリーズ ブラックライトエディション」も!

image

このビビットな見た目のフリーズはそれだけでもインパクト大だが、

image

ブラックライトに反応して暗闇で光る特別仕様!

▼専用ブラックライトもちゃんと付属。

image

脈絡は謎!急にこういう突飛な展開を見せてくれるマクファーレンホント好き。

image

 

バットマンシリーズからはマクファーレントイズ×DCダイレクトのアイテムも入荷!

DCダイレクト往年の名作が復活!アニメ「ニュー・バットマン・アドベンチャー」から4種!

image

imageimageimageimage

 

こちらもマクファーレン×DCダイレクト。

「バットマン by トッド・マクファーレン」12インチスタチュー!!

image

トッドが描く”あの”マントを完全再現!クールの塊や!

image

 

バットマンからはちょっと変わったお品も!

映画「ダークナイトトリロジー」から1/12スケールプラスチックモデル「バットマン」&「バットシグナル」!!

image

中国の新進メーカー「MODOKING」社の手によるもの。今回は「バットマン&バットシグナルDXセット」とそれぞれたの単品版が僅少入荷。(お取り扱いは店頭のみ)

これがなかなかに興味をそそるハイクオリティ!

image

バットシグナルはLEDも内蔵してしっかり点灯もしちゃう。

image

組み立ては必要ですが、パーツは彩色済みで、組み立てには接着剤不要と国産プラモにも劣らぬとっつきやすさ。

image

素顔パーツはご覧のクオリティと侮れない内容。

image

この宣材写真がハッタリじゃないってことだ!

image

同メーカーは2024年には、同シリーズより「タンブラー(バットモービル)&バットポッド」をリリースするとのこと(大きさ大丈夫ですか?)ですが、こちらも要注目です。

 

こちらもちょっと変わり種。しかして、激アツコラボ!

ハズブロが誇る二大タイトル「トランスフォーマー×G.I.ジョー」コラボレーション!

「サウンドウェーブ・ドレッドノック・サンダーマシン」!

image

デストロンの情報参謀「サウンドウェーブ」がバイカーギャング傭兵団「ドレッドノック」と手を組んだ!?

image

「ドレッドノック」のモンスターマシン「サンダーマシン」にトランスフォームし、「ザルタン」&「ザラーナ」とともに強襲だ!!

imageimage

昨年公開の映画「トランスフォーマー/ビースト覚醒」でファンを驚かせたネタを彷彿とさせるコラボ。

サイバトロンの方もお願いしますよ。

 

MAFEXシリーズからはドラマ「マンダロリアン」より「マンダロリアンVer.2.0」が登場!

image

付属品も大充実のまさに決定版!!ファン必携のアイテム

image

image

新たに付属した素顔ヘッドのクオリティは最高!

image

 

筋肉大好き「ストームコレクティブルズ」からはアニメ「範馬刃牙 SON OF OGRE BAKI HANMA」より、地上最強生物「範馬勇次郎」がついに登場ッ!!

image

image

原作同様のバトルアクションを再現可能な可動も実現!

image

作品独特の肉体表現も完璧再現だッ!!

image

 

密かに注目(?)の段ボール製組み立て式ジオラマ「POPUPジオラマ」シリーズからも新作が到着!

「NYCビルディング」1/12スケールジオラマ!image

「ニューヨーク」の街角や倉庫をイメージした建物キット。治安はよろしくない。

平屋構造ではもちろん重ねて仕様することも可能!

image

image

貴方ならどのキャラクターでどんなドラマを演出しますか?

image

 

最後は個人的イチオシ!

ハズブロ「ダンジョンズ&ドラゴンズ ゴールデンアーカイブ」シリーズからDXパッケージ「ザナサー」!

image

魔法を放つ魔眼で冒険者を苦しめるビホルダー族の一体にして、暗黒街の犯罪王!

邪悪な存在ですが、愛らしい笑顔が憎めない!?

image

顎の開閉に加え、瞳も可動ギミックを内蔵しており生き生きとしたザナサーが楽しめます。

ペットのお魚ちゃんもバッチリ付属。

image

 

 

といったところで「今月のアレ」はここまで。

諸々の新情報の発表もあり、売り場も充実で温まってきた2月!

気候もはやく春めいて欲しいところ!

来月以降もエンタメ業界や各メーカーの本格的な動き出しにも注目です!

 

さあさあ、春よ来い来い早く来い!!

image

 

今回ご紹介のお品は通販サイトでもお取り扱い中です!(一部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他、当店ではアメトイ・アメコミ関連商品をたくさんご用意しています。

ご興味ある方は是非ご来店ください!

 

通信販売も行っています!

通販サイト(試運転中):https://garimpeiro.buyshop.jp/

 

*販売価格・在庫等はブログ掲載時点での商品情報です。変更になる場合がごございます。ご了承ください。

 

トイ&コミックのガリンペイロ AM11:00-PM8:00
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-10-12KENTビル1F

TEL:050-1263-5399