麺屋 あじくま 柏インター店 [2] 【柏市】(白ワンタン麺+ネギ大盛) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 6月16日(日曜日)  午前11時35分ころ入店 ★
 

千葉県柏市大青田にある、野田醤油ラーメン 麺屋 あじくま 柏インター店 に行ってきました。

 

 


まずは余談です。( 興味がなければ飛ばしちゃってくださいませ~ )
 

この場所は以前は 【 刀屋 】というラーメン屋さんで、
背脂ラーメンにハマって たびたび訪問していたんだけど、2007年に閉店。


その後、リニューアルして 【 野田麺 刀屋 本店 】 になったけど閉店してしまい。。。

2008年7月末に店名とメニューを一新して 【 麺屋 かとう 】 になったけど閉店。。。



んで その後、2009年5月に あじくま がオープンしました~♪

 


ちなみに、本店は 流山市にある【 麺屋 あじくま 初石本店 】で。。。

 

 

 


今回、訪問した 柏インター店は 2号店 です。下のリンクは今まで食べたモノ♪

 

 

 

 


柏駅の近くに 3号店の【 麺屋あじくま 柏店 】もあったけど、残念ながら閉店。。。

 

 


余談、ココまでです~。。。

 

 

 


ってなワケで今回は 2年7ヶ月ぶり、たぶん 7度目の訪問です♪

 

麺屋 あじくま 柏インター店 レビュー


駐車場は、店舗敷地内に 十数台分 ( 平面&無料 )


国道16号に面してて、中央分離帯があって反対車線からは入れないので ご注意を。。。

 

 

 


店内は、テーブル 5卓ほど(4~6席)と、
真ん中に仕切りがあってカウンターちっくにしてる 4席用のテーブル 2卓…かな?
 

座敷席もあるハズだけど、使ってないかも?です。

 


んで実は、数ヶ月前の お昼12時ころに訪問したら待ち人サンがいてスル~しちゃったので、
今回は ちょっと早めの 11時30分くらいに行ったら、先客サン 2組で空いてました♪


でも、日曜日ってコトもあってか、

10分くらいしたら続々と後客さんが来て、満席になってましたよ~。

 

 

 


厨房は、奥にあるので見えず。。。


接客担当の女性スタッフさんは、とっても丁寧&穏やかでイイ感じでした♪

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

麺屋 あじくま 柏インター店 ラーメン メニュー

麺屋 あじくま 柏インター店 限定 メニュー


定期的に限定メニューも出てるっぽく、今回は 冷やしつけ麺でした。


んで これまで、  、黒  、 黒トクまろ  、 梅白(限定)  を食べまして、
ワタシ的には が好みなのよね~♪



ってなワケで、

 

 

 


白ワンタン麺 (細麺) + ネギ大盛 (1010円+140円)を注文しました。

 

麺屋 あじくま 柏インター店 中華そば 白 ワンタン


スープは、魚介が効いてて 旨みもあるんだけど、
以前 食べた時よりも控えめなのか?、食べ進めるほどにインパクトが薄れていく感じ。。。


でも、食後の余韻は 魚介が残りまくり~!でした。
 

ワンタンは、お肉少量で、皮が かたくて食感がイマイチ。(← 皮は薄くて滑らか派 )


ネギは、スープにバッチリ♪ 量が多いので お連れサマに少しあげました。


チャーシューは、柔らか~だったけど、端っこが 黒コゲで。。。

そのコゲが剥がれて 黒い粉々がスープに浮いちゃって、見ためが残念な状態に…(泣)


麺は、細麺 or 太麺 が選べて、注文時に聞かれるので 細麺を選択。
滑らかで するする~~んって感じでした。

 

 

 


中華そば白 (細麺) (860円)は、こんな感じ。

 

麺屋 あじくま 柏インター店 中華そば白


前回が好印象だったからか、
「 美味しくなくはないんだけど、なんだか ちょっと違う~ 」
みたいなコトを言ってました。

 

 

 


チャーシューかつ丼 (340円)も注文。

 

麺屋 あじくま 柏インター店 チャーシューかつ丼


チャーシューがサクっと揚げてあって なかなかイイ感じでした♪

 


再訪の機会があれば、白 トクまろ+ネギ を食べてみようと思います☆

 


【 麺屋 あじくま 柏インター店 】=======================
 

  住所 → 千葉県柏市大青田808-1


  駐車場→ 店舗敷地内に 十数台分 ( 平面&無料 )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================