ニューラーメンショップ 主水 【久喜市】(2024年6月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2018年 2月 4日(日曜日) 午後12時50分ころ入店 ★

 

埼玉県久喜市北青柳にある、 ニューラーメンショップ 主水 に行ってきました。

 

ニューラーメンショップ 主水 レビュー

 

駐車場は、店舗敷地内に 十数台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 


店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 10席ほど、 

窓に面した テーブル 4卓(×5席=20席)、

奥に座敷席 ( 見えなかったので席数は不明 )で、やや広々。


子ども用イスと座敷席があって、スタッフさんたちも優しい雰囲気なので

お子ちゃま連れでも入りやすいかと思われますが、

喫煙可能( ※2018年2月時点 )だったので、ニガテなかたは ご注意を。

 

 

入店して しばらくして満席に。 帰るころには 数人の待ち人サンがいました。

 

 

 


厨房は、男性 数名と、女性 2名 ・・・かな? ワタシの席からは よく見れず。。。


接客担当の おばちゃんスタッフさんが、下町ちっくというか、居酒屋ちっくというか…(汗)
イイ感じの接客ぐあい?って言うのかな~(汗っ)

なんだか とっても良い雰囲気でした♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

ニューラーメンショップ 主水 メニュー

 

裏側は文字だけだったけど、 Wネギ とかのトッピングや 丼メニューなんかもありました。

 

 

 

 

んで、おなかがすいてたので。。。

 

 

 

 

ネギチャーシュー ( 小 ) (800円) を注文しました。

 

ニューラーメンショップ 主水 ネギチャーシュー

 

スープは、昔ながらのラーショって感じで 背脂もタップリで、

ラーショ独特の旨みもあったけど、

チャーシューの味が濃いめだったからか? 徐々に 薄れていく感じ。。。

 

んで、卓上の おろしニンニクを入れたら風味アップでイイ感じでした~♪

 

ネギもワカメも、ラーショ♪って感じで美味しかったです。

 

麺は、やや太め。 

細麺のほうが好きなので ワタシ的には好みではなかったけれど、

全体的には美味しくいただきました~。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2024年 6月14日(金曜日)  午後 1時10分ころ入店 ★
 

2018年2月に、初訪問しまして。。。

 

今回は 6年4ヶ月ぶり、2度目の訪問です♪

 

 

久喜 ニューラーメンショップ 主水 レビュー


駐車場と店内は、以前と変わりなく。。。
 

入店時は 男性 1名サマ×4、座敷席にファミリーさん 2組で、
後客さんも 男性 1名サマがメインで 意外と空いてる?って思ってたら、
もうすぐ食べ終わる…って時に 2名サマが一気に 3組くらい来たので、
タイミングが良かったみたいです♪

 

 

 


厨房は、座ったトコから あまり見えなかったけど、男性が 3名かな?
接客もしてたスタッフさんが ハキハキしててイイ感じでした♪


前回、訪問した時にいらっしゃった おばちゃんスタッフさんも健在で、
今回も 下町ちっくというか、居酒屋ちっくというか…って感じだったけど、
ちょうど お客さんが少なかったからか?、
入店したワタシたちに声を掛けたあとに 裏に行っちゃったみたいで、
そのまま姿を見かけなかったので残念でした。。。
( ※ 楽しそうに接客をするスタッフさんが大好きです♪)

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 



お好み調整は聞かれないけど、コールしてるヒトもいましたよ~。

 


んで、前回は ネギチャーシューメン を食べたので、今回はシンプルに。。。
 

 

 

 

ネギラーメン 小 (760円)を注文しました。

 

久喜 ニューラーメンショップ 主水 ネギラーメン


スープは、ヒトクチめから旨みがあって 美味しいのに、
塩分が強めで、そのせい?で、旨みが消されていく感じ。。。


背脂もタップリだけど、塩分のほうが気になり。。。( ←しょっぱいのニガテ )
 

ネギは、ちょ~~~大量で、下にある麺が引っ張り出せないほどズッシリ!
ほぐしたチャーシューものってました~♪


麺は、中太 少し やわめで、ややモチ。(←やわめが好き♪)

 

 

 


ネギチャーシューメン 小 (980円)は、こんな感じ。

 

久喜 ニューラーメンショップ 主水 ネギチャーシューメン


「しょっぱかった。ショウガっぽい味がした。あまり好みじゃないな~ 」とのコト。。。

 


ウチからは ちょっと遠いので、少し間をあけて 訪問してみようと思います☆


 

【 ニューラーメンショップ 主水 】=======================
 

  住所 → 埼玉県久喜市北青柳79-1


  駐車場→ 店舗敷地内に 十数台分 ( 平面&無料 )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================