カレー屋 けんちゃん 【鎌ケ谷市】(カレーラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 6月10日(月曜日)午後12時10分ころ入店 ★
 

千葉県鎌ケ谷市丸山にある、カレー屋 けんちゃん に行ってきました。

 

 


今回は お連れサマからのリクエスト♪
 

実はワタシ、カレーを好んで食べないので( ←カライのニガテ )、
外食でカレー屋さんに行くのは 今回が 3店舗目。
 

ちなみに 1店舗目は 友達に誘われていった外国のヒトがやってるトコ、
2店舗目は同じ友達に誘われていった ディズニーランドのレストラン。。。

 

 

んで今回は、カレー屋さんだけど ラーメンの評判も良いらしい!

 

 

 

とのコトで、行ってきました~♪

 

鎌ケ谷 カレー屋 けんちゃん レビュー


うまく撮れなかったけど、
左上の看板には『 カレー屋けんちゃん 専門店 ラーメン 』って書いてあります。

 

 

 


駐車場は、道路を挟んだ反対側に 専用のモノが 3台分。( 平面&無料 )

 

鎌ケ谷 カレー屋 けんちゃん 駐車場


場所は、お店の向かい側にある 老人ホームの駐車場内なので、
ちょっと わかりにくいかも?


3台分あるけれど、1台は お店のヒトの車なのかな?って感じでした。

( 右端のモザイクかかってるのは 先客サンの車です )
 

 

 

 

店内は、こんな感じ。

 


入口付近のカウンターは 客席にしてないのかな?って感じ。


テーブルは、ワタシたちが座ってるトコと、その隣、
写ってないけど 画像左側に横並びのテーブルが 2卓の、計 4卓(×4席)。


先客 1名サマが 奥に座ってたので、ココに座りました♪
 

 

お水&麦茶はセルフ、あと、ニンニクと おろしがねも置いてあって。。。
 

ワタシ、手が汚れるのがニガテなのよね…って思ってたら、
お連れサマがニンニクをおろしてくれたので、ラッキ~でした(笑)

 

 

 


厨房は、座ったトコからは見えず。
穏やかそうな男性店主さんと、優しく丁寧な接客をする女性スタッフさんの、計 2名。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

鎌ケ谷 カレー屋 けんちゃん ラーメン メニュー

鎌ケ谷 カレー屋 けんちゃん メニュー


初訪問でラーメン好きなら、カレーとラーメンのセットがオススメかと思われるけど、
ワタシ的には カレーラーメン かなぁ?

 


お連れサマはセットを注文するというので、じゃあコレで♪っと、
 

 

 

 

カレーラーメン (900円)を注文しました。

 

鎌ケ谷 カレー屋 けんちゃん カレーラーメン


スープは、カラくなく マロヤカ&コクのある味わいで、トロトロ~。
カライのニガテなので 美味しくいただいたけど、
カライのを求めるヒトだと もしかしたら 物足りないかも??


途中で お連れサマがおろしてくれたニンニクを入れたら、意外と合っていて イイ感じに♪


水菜は、シャキシャキ。


麺は、中太モチモチ食感でした。


お腹に余裕があれば、ライスを注文して 残ったスープに入れて食べると良いかも~?

 

 

 


チキンカレーとラーメン (1070円)は、こんな感じ。

 

鎌ケ谷 カレー屋 けんちゃん チキンカレー

鎌ケ谷 カレー屋 けんちゃん ラーメン


ラーメンの種類は選べないみたいで、注文時には何も聞かれず。。。


「 ふつ~かな~?」とのコトでした。
 

 

再訪の機会があれば、カレーラーメン+半ライスを注文してみようと思います☆

 

【 カレー屋 けんちゃん 】===========================
 

  住所 → 千葉県鎌ケ谷市丸山2-12-76


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================