二代目 五衛門 西千葉店 【中央区】(ねぎらーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 6月 7日(金曜日)  午後 1時ころ入店 ★
 

千葉県千葉市中央区春日にある、二代目 五衛門 西千葉店 に行ってきました。

 

 


本店は 茂原市にある 【 らーめん五衛門 茂原店 】・・・で、合ってるかな?

 


ソッチは遠くて行けないので、2024年3月に 【 浦安店 】 に行きまして。。。

 

 

 

 


今回は コチラへ行ってみるコトに♪

 

ラーメン 二代目 五衛門 西千葉店 レビュー


駐車場は、専用のモノはなく…


お店の裏手にある、『 マイパーキング春日町第2 』に停めました。
料金は 30分 100円と良心的でしたよ~。

 


ちなみに、駐車券 or 駐車証明書 を提示すると
トッピング1品サービス( 半熟玉子 or もやし or 板海苔 or メンマ )とのコト。


駐車証明書を取りに戻るのがメンドウで利用しなかったけど (汗)、
お得に食べたいヒトは忘れずに~。

 

 

 


店内は、厨房に面した カウンター 5席ほど、
その背後に 2席用のテーブル 1卓、入口付近にテーブル 2卓(×4席)かな?


店内がL字型をしていて、出口専用の扉もある、ちょっと変わった造りになってました。
 

 

 

 

厨房には、男性が 2名で、座ったトコからは手元が見えなかったけど、
ハキハキと挨拶をしたり、丁寧な接客をしていてイイ感じでした~♪

 

 

 


メニューは、こんな感じ。( 券売機の画像がブレブレでスミマセン~ )

 

ラーメン 二代目 五衛門 西千葉店 メニュー 写真

ラーメン 二代目 五衛門 西千葉店 券売機

ラーメン 二代目 五衛門 西千葉店 サービス


お好み調整は食券を渡す際に聞いてくれるので、初訪問でも安心♪



【 浦安店 】と同じメニューなのかと思って あまりチェックせず、
アッチでは 特製塩らーめん を食べたから、コッチは 醤油かな?って思ってたんだけど…
 

今、良く見てみたら コッチの塩には 岩のり がのってるのね~!
次回は 塩かな。。。


んで、特製ではなく シンプルに ねぎ にしてみよう♪っと、

 

 

 


ねぎらーめん (970円)に決定。( お好み調整は ふつう )

 

ラーメン 二代目 五衛門 西千葉店 ネギラーメン


スープは、程よい旨みがあって 塩分もちょうどよく、
このままでも 最後まで美味しくいただけそうだけど、
試しに…と、卓上の おろしニンニク を入れてみたら、あまり変化なく…(汗)


背脂は、タップリだけどアッサリ~~~って思いながら食べてたら、
中盤から馴染んできたのか? コッテコテに~!


ネギは、タップリ!って思ったら、下にモヤシがありまして。。。
モヤシも好きだけど、ネギだけでシンプルに食べたかったなぁ~。


麺は、中太 シコシコで、徐々に馴染む感じでした。(← やわめが好き )

 

 

 


特製まるきんつけ麺 (1230円)は、こんな感じ。( お好み調整は ふつう )

 

ラーメン 二代目 五衛門 西千葉店 まるきんつけ麺


「 ふつ~かな? ちょっと しょっぱかった~ 」とのコト。
 

ちなみに、麺の量が300gって書いてあったので 食べきれるか心配だったみたいだけど、
意外と食べれちゃったようで…
 

残したら 味見できるかも?って期待してたから、ちょっと残念でした(笑)

 


再訪の機会があれば、特製塩らーめんを食べてみようと思います☆


 

【 二代目 五衛門 西千葉店 】=======================
 

  住所 → 千葉県千葉市中央区春日1-20-7


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=====================================