ラーメンショップ 鎌ケ谷 [2] 【鎌ケ谷】(ネギラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 6月20日(木曜日)  午後 1時ころ入店 ★
 

千葉県鎌ケ谷市東道野辺にある、 ラーメンショップ 鎌ケ谷 に行ってきました。

 

 


2021年に初訪問、2022年に再訪しまして。。。

 

 

その後も再訪したのだけど 駐車場が満車で停められず、スル~。。。

ってのが 2回くらいありまして。

 

 

 


今回は 1年10ヶ月ぶり、3度目の訪問です♪

 

ラーメンショップ 鎌ケ谷 レビュー


駐車場は、上の画像の左側にある月極駐車場内に 6台分。 ( 平面&無料 )


停める場所は 精米機の向こう側に 6台分で、店名入りの看板?があるトコが駐車可能です。


空いていれば問題なく停められると思うけれど。。。


混雑してると、駐車スペースじゃないトコに停めてたり、
路駐してるヒトもいたりするので、お気を付けくださいね~。

 

 

 


店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 9席ほどと、
テーブル 2卓 (×4席)で、やや ギッチリ。


サクっと食べてササっと帰るヒトが多いからか、
お客さんは続々と来るけれど 待ち人サンはいなかったです。
 

 

 

 

厨房は、無言で手際よく調理をする男性店主さんと、
笑顔でハキハキ接客する女性スタッフさん 2名の、計 3名。


接客がとても丁寧なので、初訪問でも居心地よいかと思われます♪
 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

ラーメンショップ 鎌ケ谷 メニュー


これまで ネギラーメン 、ネギラーメン+わかめ を食べたので、
ミソにしようかと思ったけど、やっぱりコレかな~♪っと、




ネギラーメン (940円)を注文しました。

 

ラーメンショップ 鎌ケ谷 ネギラーメン


スープは、ヒトクチめから ラーショの あの味わいが感じられて美味しい~♪
 

けど、背脂が少し控えめなので、ちょこっとだけ物足りず。
 

ネギラーメンを食べるのは 3回目だけど、今回も同じ印象でした~。


ネギは、タップリで、短冊切り?のチャーシューも 2切れ混ざってました。


麺は、中細で やわらか~。 ( ← ワタシ好み♪)

 

 

 


ネギチャーシューメン (1240円)は、こんな感じ。

 

ラーメンショップ 鎌ケ谷 ネギチャーシューメン


「 うまかったけど、今回は途中で飽きちゃった~ 」とのコト。。。

 


再訪の機会があれば、ネギミソラーメンを食べてみようと思います☆
 


【 ラーメンショップ 鎌ケ谷 】========================
 

  住所 → 千葉県鎌ケ谷市東道野辺4-9-38


  駐車場→ 店舗横に 6台分 ( 平面&無料 )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 


======================================