ラーメンショップ 鎌ケ谷 【鎌ケ谷】(2022年8月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2021年 1月 6日(水曜日)  午後 1時10分ころ入店 ★

 

千葉県鎌ケ谷市東道野辺にある、 ラーメンショップ 鎌ケ谷 に行ってきました。

 

 

遅くなっちゃったけど、2021年の初ラーメン!

ちなみに 2020年の締めのラーメンは 流山の 【 じへどん 】 でしたよ~♪

 

 

 

んで、今回も 現在地から近いトコ~で、訪問しました~。

 

 

駐車場は、上の画像の左側にある月極駐車場内に 5台分。 ( 平面&無料 )

 

停める場所は精米機の向こう側に5台分で、小さいけれど 案内の看板も出ているし、

停める場所にも 看板があるから、初めてでもわかりやすいかと思われます。

 

 

でもね。。。

停めちゃダメなトコに停めてるヒトを見ちゃったのと、

駐車場があくのを待ってる車がいるのに、ワザとチンタラして なかなか出発しない車がいて、

イイ大人がナニやってんだろ~?ってイラっとしちゃったので、トラブルには ご注意を(爆)

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 9席ほどと、

テーブル 2卓 (×4席)で、やや広々。

 

タッチの差で入った 先客 1名サマで満席になっちゃったけど、

しばらくしてテーブルがあいたので、それほど待たすに座れました。

 

お客さんは 1~ 2名サマが多くて、

サクっと食べて ササっと帰るヒトが多かったから回転は はやかったけど、

人気店なのか、午後 1時過ぎても 常に ほぼ満席状態でした~。

 

 

新型コロナ対策は、給水器のトコに消毒液が置いてありました。

そのほかにも テーブル席の奥に洗面所があって、消毒液も置いてありました。

 

あと、食後は裏手のドアから出れるようになってて、そのドアが少し開けてあったのと、

そのほかにも換気をしているみたいで、そのせいか? 

カウンターの右端の席は少し寒いみたいで、先客さんが あいた席に移動してました。

 

ちなみに我が家は奥のテーブル席に座ったんだけど、寒く無かったですよ~。

 

 

 

 

厨房は、無言でサクサク~っと手際よく お仕事する男性店主さんと、

気配りを行き届かせながら笑顔でハキハキ接客する女性スタッフさん 2名の、 計 3名。

 

とても楽しそうに笑顔で接客しているヒトを見ると、コッチも気分が良くなりますよね~♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

壁に貼ってあったから 一部しか撮れなかったけど、このほかに ミソ と つけ麺 だったかな?

 

 

ラーショといえば 塩 のワタシですが、塩がなかったので。。。

 

 

 

 

ネギラーメン (790円) を注文しました。

 

 

スープは、ヒトクチめから ラーショの あの味がガツン!って感じで、美味し~い♪

 

アブラは少し控えめで、

も少し多ければ アブラがクチビルに ほわんって当たる感触も楽しめただろうなぁと。。。

 

ネギは、ちょ~タップリで、チャーシューもゴロゴロ入っててイイ感じ。

 

麺は、中細で やわらか~。 ( ← ワタシ好み♪)

 

お好みは聞かれなかったし、書いてなかった ( と思う ) けど、

先客さんが かため で注文してたので、気になるヒトは注文する際に聞いてみてください~。

 

 

 

息子は、ワタシと同じのを食べて 「 ちょ~~~っ、ウマイ!」 っと大絶賛♪

 

 

 

 

ダンナは、 ネギチャーシュー (1070円) を注文。

 

 

ウチのダンナ、『 ラーショといえば、この お店!』 ってな、お気に入りがあるので、

ほかの ラーショは なかなか褒めないんだけど。。。

 

あの店 の次にウマイ!」 っと、めずらしく絶賛してました。

 

 

再訪の機会があれば、ネギラーメンにワカメをトッピングして食べてみようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2022年 8月19日(金曜日)  午後12時40分ころ入店 ★


1年 7ヶ月ぶり、2度目の訪問です♪

 


店内と厨房のようすは変わりなかったような?

 

 


メニューは、少し値上げしてました。

 


前回、わかめが気になったので、コレにしよう!と、

 

 

 


ネギラーメン + わかめ (890円+100円) を注文。

 


前回同様、ラーショならではの味わいでイイ感じ♪
コレでアブラが もう少し多ければバッチリなのになぁ~。。。


ちなみに、わかめは量が かなり多くて、可もなく不可もなくって感じでした(汗)

 


 

ダンナは 前回同様、 ネギチャーシューメン を注文。
「アブラが少ない分、アッサリだけど、最近 食べたラーショの中では一番ウマイ!」
とのコト。

 


また機会があれば再訪しようと思います☆

 

 

【 ラーメンショップ 鎌ケ谷 】==========================


  住所 → 千葉県鎌ケ谷市東道野辺4-9-38

 

  駐車場→ 店舗横に 5台分 ( 平面&無料 )

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

=======================================