【閉店】 野田麺 刀屋 本店 【柏市】(最上級こってりら~めん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 閉店しました ※
 
閉店した後、2008年 7月末に 同じ経営者のもとで メニューや店名を一新し
【 麺屋 かとう 】 がオープンしましたが、コチラも閉店。。。
 
2012年 4月現在、【 麺屋 あじくま 柏インター店 】 になっております。
 
 
 
★ 2008年 1月27日(日曜日) ★
 
千葉県柏市青田にある、 野田麺 刀屋 本店 に行ってきました。
 
 
この お店、我が家の お気に入りでたびたび訪問していたのだけど、
1年ほど前 ( 2007年 ) に突如、閉店してしまったので 
このまま無くなってしまうのかと 心配していたら。。。
 
 
リニューアルオープンしたとのコトで、
店内や食器類 ・ メニューなどなどが一新されていて ドリンクバー ( 有料 ) ができてました。
 
 
 
 
リニューアル前に よく食べていたラーメンに良く似たメニューで…と思い、
 
 
 
最上級こってりら~めん(塩)+バター (750円+100円) を注文。
 
イメージ 1
 
( 日差しが強くて、ラーメン画像が見にくくなってしましました…)
 
 
メニューには、 『 渾身の野田スープにオリジナルこってりをぶちこみました 』 と書いてあり、
麺のかたさや スープの濃さが選べるようになっていました。
 
…が、注文時には特に聞かれなかったので 『 普通 』 で出てきたと思います(汗)
 
 
スープは、表面に細かい背脂がたっぷりかかっていて甘みがあり、
塩スープの しょっぱさと相性バッチリ。
 
塩スープは わりとアッサリしているので 鶏ガラ系だと思うのですが、後をひく味で飲み干してしまうほど。
 
チャーシューは、とても柔らか。
 
玉子も、半熟で美味しかったです。
 
麺は、細めのストレート。
 
 
 
お店は、和風で お蕎麦屋さんのような造りで、
座敷席やテーブル席のほかに、奥にも大きい座敷があるので 団体さんでも大丈夫のようです。
 
お子様連れのファミリーでも、気軽に利用できる お店だと思いました。
 
 
【 野田麺 刀屋 本店 】==========================
 
    住所 → 千葉県柏市青田808-1 ( 閉店しました )
 
===================================