にかいや (リニューアル前) 【柏市】(ラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2014年11月に店舗をリニューアルしました ※
    
リニューアル後の記事はコチラ →  【 2017年 2月22日 訪問 】
 
下記の記事はリニューアル前の情報ですので、読まれる際には お気を付けくださいね。
 
 
 
★ 2008年 2月 1日  午後12時ころ入店 ★   ( ※ 建て替え前の情報です )
 
千葉県柏市青葉台にある にかいや に行ってきました。

 

このお店、名前の通り 1階が駐車場で、2階部分が店舗になっているので、
1階入口から らせん階段で 2階へと あがりました~。
 
 
 

店内は、窓際に並べられた 待ち人用のイス 9席と、
テーブル 3卓(×2席=6席)、 テーブル 2卓(×4席=8席)で、 喫茶店のような作りでした。

相席にはしないのか? 4名用に ひとりで座っている お客さんがいたので

回転が悪いなぁと。。。

 
子ども用イスもありましたが、メニューは麺類のみなので お気をつけくださいね。
 

お昼の12時すぎに行き、テーブルがすべて埋まっている状態。

接客担当の女性スタッフさんから 「 いらっしゃいませ 」 と 声をかけられたものの、
その後 なにも言われなかったので、待ち人用と思われるイスに座って待つコトに。

その直後に ひとり、お客さんが来ましたが、同じ応対でした(汗)
 
 

しばらくして席が空き、女性スタッフさんから
「 お先にお待ちの お客様~ 」 と 声を掛けられ、着席。

 
 
 
厨房は、良く見えなかったけど、店主さんが ひとりでラーメンを作っている感じ。
時々 女性スタッフさんにキツイ口調で話しているのが気になりました…(汗っ)
 
 
 
 
メニューは、辛いのが好きなヒトは 『 オロチョン 』 というのがオススメのようだけど、
ワタシはカライのニガテで…

トッピング類 ( チャーシュー以外 ) が無料だったり、
ニンニクの有無、量の増減の注文もできるようです♪
 
 
 

ってなワケで ワタシは、  ラーメン (550円) を注文。
 
イメージ 1
 
スープは、澄んだ褐色の醤油味で、やや塩分が強い感じ。
うっすらと 背脂 がかかっているけど、かなりアッサリ。

野菜は、モヤシたっぷり~ & キクラゲ。

チャーシューは、厚切りのものが2枚で 柔らかめでジューシーだけど、ほんの少し生臭かったかな。。。

刻みニンニクは、良いアクセントになっていました。

麺は、太めのストレートで、ガツガツと食す感じ。
 
 
 
 
ちなみに、ダンナが食べた ぶた入りラーメン (650円) は こんな感じ。
 
イメージ 2
 
ガッツリ系がニガテなダンナさまですが、ココのは なかなか美味しくいただけたようですよ♪



余談ですが…
テーブルとイスが 揃ってなくて、拾い集めたような感じだったので、
テーブルが低くて食べにくかったです(苦笑)
 
 
【 にかいや 】===============================

  住所 → 千葉県柏市青葉台1-3-25

  時間 → 11:00 ~ 14:00 / 18:00 ~ 22:00 (ただし、麺が売切れ次第 終了)

  定休日→ 水曜日
    
  駐車場→ 店舗1階部分に 3台
 
  ※ 2008年 2月に訪問した際の情報です。
    店舗リニューアル後に訪問した記事はコチラ → 【 2017年 2月22日 訪問 】
 
=====================================