【閉店】 元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店 【葛飾区】(タンタンメン+ニラ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2024年2月27日をもって閉店しました ※

 

 

 

★ 2023年 6月 4日(日曜日)  午後12時30分ころ到着 ★
 

東京都葛飾区新小岩にある、元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店 に行ってきました。


 

【 元祖ニュータンタンメン本舗 】といえば。。。


2018年に 【 草加店 】 に。( ※現在の店名は 【 ニュータンタン草加 】)

 

 



2022年9月に 【 宮野木店 】 に行ったコトがあり。。。

 

 

 



3店舗目となる今回は、新小岩店 に行ってきました~♪

 

元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店 レビュー

駐車場は、専用のモノはなく。。。

上の画像を右方面に 50mほど進んだトコにある、

『 三井のリパーク 新小岩1丁目第2駐車場 』に停めたんだけど。。。

12分 200円ってなビックリ価格だったので、

いろいろと気になるヒトは、別のトコをさがしてみてくださいね~。

 

 

 

 

店内は、カウンター10席ほどで、
2023年3月に改修工事をしてリニューアルオープンしたとのコト。

 

 

到着した時に お店の前に待ち人サンが 3名( 2名+1名 )いて、

とりあえず続いて並んでみたけれど、別のトコにしようかと検索してたら。。。

 

そのすぐあとに、2名サマ×2組が並んだので、

もしかして人気店!?って思って、そのまま並ぶコトに(笑)

 

 

そしたらね。。。

店内にいる 4人組サンが流れを止めていたようで、入店するまで 外で 20分待ち!

さらに注文してから提供まで 10分待ち!

っと、思いのほか待たされて、駐車場の料金が高額になっちゃいました(泣)

 

 

ちなみに、帰る時には 空席が 3席ほどって感じでしたよ~。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと男性スタッフさんの、計 2名。

 

スタッフさんは新人サンぽかったけど、

店主さんの指示を受けながら 一生懸命、丁寧にお仕事してました。

 

店主さんは 1人で調理しながら スタッフさんのフォローもしていて、

忙しそうなのに 明るくお仕事していて、イイ雰囲気でした♪

 

 

んで、先客さんが帰る時に

「 以前のスタッフさんはいなくなっちゃったんですか?」

みたいな衝撃的な質問を店主さんにしておりまして…(汗)

 

もしかして、リニューアルオープンした時に、スタッフさんも変わったのかな?

って思ったけど、定かではありません。。。




メニューは、こんな感じ。

 

元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店 メニュー

カライのニガテなので、普通かなぁ。

 

〆の ごはんも欲しいなぁと思ったら、

お連れサマが Aセットの ごはんを少しあげる!っていうので、ソレをもらうコトに。


ってなワケで、




タンタンメン ( 辛さ普通 ) + ニラ (890円+150円) を注文。

 

元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店 タンタンメン ニラ

 

 

【 宮野木店 】 で食べた時に、普通で注文したのに真っ赤なのが出てきたから

ちょっとビクビクしていたら、

【 草加店 】 と同じような見ためで 一安心(笑)

 

スープは、カラサが適度なので 鶏ベースのスープの旨みや、タマゴのふわふわ感、

ニンニク&挽肉の味わいが しっかりと感じられて、美味しい~♪

 

ニラは、スープにバッチリなので、も少し多めがいいなぁ。。。

 

麺は、中太でツルモチ食感でした。

 

 

写真撮らなかったけど、

最後に お連れサマからもらった小ライス半分を、残ったスープに入れて完食♪



美味しくいただいたので、機会があれば また別の支店に行ってみようと思います☆


【 元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店 】==================

 

  住所 → 東京都葛飾区新小岩1-42-1( 閉店しました )
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 

======================================