元祖ニュータンタンメン本舗 宮野木店 【花見川区】(Aセット) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 9月23日(祝・金曜日)  午後12時30分ころ入店 ★
 

千葉県千葉市花見川区宮野木台にある、
元祖ニュータンタンメン本舗 宮野木店 に行ってきました。

 



駐車場は、画像左側の大通りから、画像右側の お店の裏手に入って、

少し進んだ右側の駐車場内に 14台分。 ( 平面&無料 )

 

画像の左奥から来て駐車場へ向かう場合は、

ヘアピンカーブみたいに鋭角に曲がらないといけないので ご注意を。。。

 

 

 

 

駐車場にはこんな看板が立っているので、わかりやすいかと思います。

 



ちなみに、お店の すぐ隣がコインパーキングになってて紛らわしいので、

間違えて停めないように気を付けましょうね~。

 

 

 

 

店内は、厨房に面したカウンター 8席ほどと、

窓に面したボックスシートのテーブル席が数卓。

 

入店時にスタッフさんから 「 焼肉は食べますか?」 って聞かれて、

焼肉も食べる場合は、奥にある専用のテーブル席に通されるみたい?です。

 

 

子ども用イスは未確認だけど、店内が明るくて広々してるので、

ファミリーさんやグループでも入りやすいかと思います。

 

 

 

 

厨房は、あまり見えず。。。

スタッフさんたちが明るくハキハキと楽しそうに お仕事してて、イイ雰囲気でした♪

 

 

ちなみに、注文がタッチパネルだったので 画面をポチポチしてたら、

男性スタッフさんから 「 口頭でも注文できますよ~ 」 っと声をかけられたんだけど、

せっかくなのでタッチパネルで注文してみるコトに(笑)

 

んで、注文後に発見したんだけど、

『 注文間違いが多いので気を付けて… ( ← 要約 )』  ってな貼紙があったので、

スタッフさんが間違えないように気をつかって声をかけてくれたみたいです。

 

なので、タッチパネルが不安ってヒトは口頭で注文してみてくださいね~。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

実は、元祖ニュータンタンメン本舗は、

2018年5月に 【 草加店 】 に行って以来、今回が 2度目で。。。

 

 

草加店に行った時に タンタンメンを食べて美味しくいただいたけど、

タンタンクッパも食べてみたいなぁと思ってたのね。

 

でも、やっぱり麺も食べたいし…っと思いつつ 訪問前にクチコミをチェックしてたら、

ライスを注文して、麺を食べ終えた後にドンブリに入れると美味しい!

みたく書いてあったので、じゃあ、お得に注文できるコレかな~?っと、

 

 



Aセット( タンタンメン・焼き餃子・半ライス ) + ニラ (1100円+150円) を注文。

 



タンタンメンは、辛さ 普通 で注文したんだけど、真っ赤でビックリ!

 

草加店で食べた時に、普通で注文したけど ぜんぜんカラくなくて、

今回は中辛にするか迷った末に普通にしたんだけど、普通とは思えない赤さで。。。

 

中辛と間違えたのかな?って思ったけど、

スタッフさんが 「 タンタンメン 普通 ( ← 要約 ) 」 って言いながら提供したから、

間違ってないハズ。。。

 

で、食べてみたら、

カライのニガテなワタシでも ピリ辛でクチビルが少しヒリヒリする程度だったから、

カライのが好きなヒトなら ちょうど良いカラさなのかな~?

 

ニンニクも挽肉もタップリで、タマゴもイイ感じだったけど、

草加店で食べた時のほうが 鶏ベースのスープの旨味も感じられたし、

ソッチのが好みかも。。。(汗)

 

ニラは、バッチリ♪

 

麺は、中太で ややツルモチ。

 

 

 

ちなみに 参考までに、【 草加店 】 で食べた タンタンメン 辛さ普通 は こんな感じ。

 

 

ぜんぜん、色が違うよね~??

 

 

 

 

んで、麺を食べ終えたトコで、半ライス を投入♪

 

 

美味しいけど カライ味のが勝っちゃって(← カライのニガテ )、

しかも レンゲが大きいから食べにくかったです。

 

 

餃子は、具が すっごく細かくて、皮はモチモチでした。

 

 

 

カライ味よりも、鶏ベースのスープが強めに感じるほうが好みなので、

再訪の機会があれば 辛さ ひかえめ で注文してみようと思います☆
 


【 元祖ニュータンタンメン本舗 宮野木店 】===================


  住所 → 千葉県千葉市花見川区宮野木台3-1-2


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================