【閉店(店名変更)】 元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 【草加市】(タンタンメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 閉店( 店名変更 ) しました ※
 
FCから独立?して、
2020年 6月に 【 ニュータンタン草加 】 に店名を変更しました。 
 
 
 
★ 2018年 5月17日(木曜日)  午後6時20分ころ入店 ★
 
埼玉県草加市松江にある、 元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 に行ってきました。
 
イメージ 1
 
通りすがりに車の中から撮ったらボケちゃいました(汗)
 
 
駐車場は、専用のモノはないみたい?
道路を挟んだ向かい側の ちょこっと離れたトコにコインパーキングがありました。
 
 
 

店内は、オープンな厨房に面したL字型カウンター 10席ほどと、
壁に面したテーブル3卓(×4席=12席)で、奥にも席があるのかな?って感じでした。
 
 
 

厨房は、テーブル席に座っちゃったので あまり見れなかったけど、
男性スタッフさん 4名でハキハキお仕事してました。

特に接客担当のスタッフさんが笑顔で楽しそうに お仕事してたのが印象的でした~♪
 
 
 

メニューは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
このほかにも、裏面とか壁とかにも たくさんメニューがありました。
 

今回は タンタンメン って決めてたけど、カラさで迷い。。。

カライのニガテなので 「 ひかえめ 」 にしようかと思ったけど、せっかく来たので、
 
 
 

タンタンメン ( 辛さ普通 ) (780円) を注文しました。
 
イメージ 3
 
スープは、鶏ベースの塩スープって感じで、しっかりした味でワタシ好みで美味し~い♪
ニンニクが効いてて、かき玉と挽肉もイイ感じ。

んで、赤いのは、予想に反して ぜんぜんカラくなく…

唐辛子の香りのようなモノは感じられるのだけど カラさはなく、
カライのニガテだけど もうちょっとカラくても良いかな?なぁんて思ってみたり(汗)

麺は、中太でツルツルモッチモチ食感でした。
 
 

ワタシ好みのスープで美味しくいただきましたが、
ダンナはふだん、塩味のラーメンをあまり食べなからか? 
予想していた味とは違かったようです。
 

再訪の機会があれば 中辛 か タンタンクッパ を食べてみようと思います☆
 

【 元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 】======================

  住所 → 埼玉県草加市松江6-13-46

  駐車場→ 専用のモノなし。 ちょこっと離れたトコにコインパーキングがあります。

  ※ 営業時間と定休日は、未確認です。
    店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

========================================