くる年2024 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 皆様、明けましておめでとうございます。

 昨年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

 

 元日恒例の、昨年(2023年)の振り返り&今年(2024年)の目標を。
  >「くる年2023」は、
 


【1】総括
 2023年の大きな出来事は、

・05.31 弁理士登録抹消&退職
 


・12.13 父「手術」@相模原市・北里大学病院
 


・12.29 第3回 日本の鉄道全線完乗@京急川崎駅&JR相模原駅
 

 

 父は、医師が驚くほどの快復ぶりで、最低2ヶ月の入院と言われていましたが、1月早々にも退院できそうです。

 12月中は、頻繁に付き添いや面会をしましたが、これも退職して時間があればこそ。
 良いタイミングで親孝行ができたと思います。

 そして、安心して完乗ができました。

【2】健康
 6月に発熱.8月に熱中症に伴う頭痛、11月に長引くはありましたけど、
 その他は良好で、血液の数値(血圧,血糖値,HbA1cなど)も良好です。
 

 

 退職して、精神的ストレスが無くなったのが大きいと思います。
 白髪も減りましたけど、体重は増えましたね(^^;

【3】家庭
 は、7月に帯状疱疹。
 愛犬は、左のパブロ(ヨークシャー・テリア♂5歳5ヶ月)が6月に右足の手術。中のトリル(トイ・プードル♂9歳7ヶ月),右のシャンティ(マルチーズ♂推定9歳4ヶ月)は元気でした。

 


【4】趣味

 (1)ライブ以外
①旅行&乗り鉄
01.14 観光@富山,高岡(安本美緒&鈴木あい@高岡Good Fellows)
02.11 観光@JR東日本「どこかにビューーン!」to 上越妙高駅
03.18 乗り鉄@東急&相鉄・新横浜線
04.12~13 乗り鉄@長崎,福岡
06.05 ドライブ@青梅
07.20~22 乗り鉄@阿佐海岸鉄道
08.11 乗り鉄@ゆりかもめ
08.22 観光@秩父
08.28 乗り鉄@東武鉄道,宇都宮ライトレール
11.05 観光@西武鉄道(鈴木あい,はたゆりこ「入間さんま祭り」@彩の森入間公園)
11.06 観光@「皇室御用達の老舗ホテルで会席料理を満喫 山梨バスツアー」
11.15 乗り鉄@伊豆箱根鉄道大雄山線,箱根登山鉄道,小田急電鉄小田原線
・12.20~21 観光@東海汽船「ミステリーきっぷ・快(KAI)」to 伊豆大島

 完乗に向けて精力的に乗り鉄を行い、退職以降は平日の観光も増えました。

 2024年は、夏から冬の半年間で、4回目の完乗を達成したいです。
 他に、島を中心とした観光も多くしたいですね。

②ラーメン
 2023年は93杯で、2022年の76杯よりも大幅増。
 単価がさらに上がりましたね(^^;

 ラーメン二郎は、22.12.26に全店制覇しましたが、2周目に挑戦中です。

 

③読書
 2023年に読んだ本は、TwitterにUPした分だけで44冊で、2022年の66冊より大幅減。
 通勤中に読んでいた分が退職によって無くなったのが大きいです。

 (2)ライブ(観る方)
 2023年のライブ参戦回数ランキング上位は(カッコ内は無観客配信ライブ込み)、

1位 38回(40回) 安本美緒
2位 13回(18回) 鈴木あい
3位 10回 ジャムスタンマジック
4位 9回(11回) SENA
5位 9回 金城色
6位 8回 松岡里果
7位 7回 ひいらぎ繭
7位 7回 林ももこ
9位 6回 前田有加里

 安本美緒さんは、安定の1位。
 


 鈴木あいさんは、2022年の3位からアップして2位。
 


 5位までは安泰のメンバーでした。

 (3)ライブ(歌う方)
 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』で、2023年のまとめ記事を書きました。
 


 2024年は、もう少し活動を増やしたいです。

【5】2024年の目標
 旅行&乗り鉄.ライブ(歌う方)については上記しましたが、それ以外に、

・親孝行(父のみならず、母も具合が悪くなり…)
・断捨離(2023年に引き続き)

 今年も、がんもとブログを、宜しくお願いします!
(写真は弁理士バッジで、もう着けることは無いと思います)