11.15(水)は、09:00~リンガーハット「株主工場見学会」@富士小山工場の前後に、
伊豆箱根鉄道大雄山線,箱根登山鉄道,小田急電鉄小田原線(新松田駅~小田原駅)の乗り鉄をしてきました。
自宅最寄りの上野毛駅から、東急電鉄の大井町線と田園都市線、
小田急電鉄の江ノ島線と小田原線で、
開成駅へ。
3.6km50分歩いて、
大雄山駅へ。
途中、富士山が綺麗に見えました。
大雄山駅から、伊豆箱根鉄道大雄山線の電車に乗り、
小田原駅で完乗。
最後尾に座ったら、運転室越しに、富士山が綺麗に見えました。
リンガーハット「株主工場見学会」@富士小山工場に参加した後、
箱根登山鉄道の鉄道線と鋼索線に乗ります。
小田原駅から、小田急の車両で、箱根湯本駅へ。
オリジナルの車両(小涌谷駅にて撮影)に乗り継ぎ、
スイッチバック3回を経て、
強羅駅で、鉄道線を完乗。
ケーブルカーに乗り継ぎ、
早雲山駅で、鋼索線を完乗。
早雲山駅からは、伊豆箱根バスで、小田原駅に戻りました。
「ミナカ小田原」で、ストリートピアノと足湯をして、
夕食に、
■味の大西(あじのおおにし)小田原店
小田原系ラーメンで、本店@湯河原では食べたことがありますけど、当店はお初です。
『外観,店内は撮影禁止(商品のみ撮影可)』でした。
「ラーメン」850円を注文。
スープは鶏と魚介かな? 真っ黒だが、しょっぱくはない。麺は中太平縮れで、食感良し。
具は、小ぶりなチャーシュー2枚,甘いメンマ,海苔,三つ葉。全体量は多め。
小田原駅から、小田急電鉄小田原線の電車に乗り、
開成駅で完乗。
これにて、私鉄全線(約8千km)の99.860%を乗車。
3周目で、09.08.30から14年掛かりました。
残すは、京浜急行電鉄の空港線と大師線のみ。
明日、完乗告知を書きます。
兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/