番外 11.15その2 乗り鉄@伊豆箱根鉄道大雄山線,箱根登山鉄道,小田急電鉄小田原線 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 11.15(水)は、09:00~リンガーハット「株主工場見学会」@富士小山工場の前後に、
 伊豆箱根鉄道大雄山線,箱根登山鉄道,小田急電鉄小田原線(新松田駅~小田原駅)の乗り鉄をしてきました。

 自宅最寄りの上野毛駅から、東急電鉄の大井町線と田園都市線、

 


 小田急電鉄の江ノ島線と小田原線で、
 

 

 開成駅へ。
 

 

 3.6km50分歩いて、
 

 

 大雄山駅へ。

 


 途中、富士山が綺麗に見えました。

 


 大雄山駅から、伊豆箱根鉄道大雄山線の電車に乗り、

 


 小田原駅で完乗。

 


 最後尾に座ったら、運転室越しに、富士山が綺麗に見えました。
 

 

 リンガーハット「株主工場見学会」@富士小山工場に参加した後、
 


 箱根登山鉄道の鉄道線と鋼索線に乗ります。
 

 

 小田原駅から、小田急の車両で、箱根湯本駅へ。

 


 オリジナルの車両(小涌谷駅にて撮影)に乗り継ぎ、
 

 

 スイッチバック3回を経て、
 

 

 強羅駅で、鉄道線を完乗。

 


 ケーブルカーに乗り継ぎ、 
 

 

 早雲山駅で、鋼索線を完乗。

 


 早雲山駅からは、伊豆箱根バスで、小田原駅に戻りました。
 

 

 「ミナカ小田原」で、ストリートピアノと足湯をして、
 


 夕食に、
味の大西(あじのおおにし)小田原店
 小田原系ラーメンで、本店@湯河原では食べたことがありますけど、当店はお初です。
 『外観,店内は撮影禁止(商品のみ撮影可)』でした。

 「ラーメン」850円を注文。
 スープは鶏と魚介かな? 真っ黒だが、しょっぱくはない。麺は中太平縮れで、食感良し。
 具は、小ぶりなチャーシュー2枚,甘いメンマ,海苔,三つ葉。全体量は多め。
 

 

 小田原駅から、小田急電鉄小田原線の電車に乗り、
 

 

 開成駅で完乗。
 

 

 これにて、私鉄全線(約8千km)の99.860%を乗車。
 3周目で、09.08.30から14年掛かりました。

 残すは、京浜急行電鉄の空港線と大師線のみ。
 明日、完乗告知を書きます。

 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/