番外 12.13 父「手術」@相模原市・北里大学病院 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 12.13(水)は、父の「手術」@相模原市・北里大学病院でした。

 病名は伏せますが、父(81歳)は、

 09.13(水)~22(金)に総合相模更生病院で入院・治療後、

 


 12.11(月)~北里大学病院に入院して、12時間以上の大手術を行うことになりました。

 


■前日12.12(火)
 当日は08:00から手術ということで、実家@相模原に前泊。

 その前に、「二郎@府中」でラーメンを食べ、
 


 「府中くるる」「アリオ橋本」でストリートピアノを弾きました。
 


■当日12.13(水)
 母,妹と共に病院へ行き、
 07:30、父と面会(妹はモザイク)。

 


 08:00、手術室へ。

 長丁場になるので、母と妹には一旦帰宅してもらい、
 午前中は、入院患者家族待合室で待機。
 

 

 昼食は、院内の、
レストラン couleur(クルール)
 すかいらーく系のようです。

 


 6階にあって、眺望抜群。
 

 

 「醤油ラーメン」760円を頂きます。
 鶏出汁主体のすっきりスープに細縮れ麺、具はチャーシュー,メンマ,ナルト,ほうれん草という、王道の醤油ラーメンで、こういう場面ではホッとしますね。

 


 午後は、1階けやきサロン(ロビー)で、備え付けの本を読んでいると、
 

 

 グランドピアノの周りで準備が始まって、
 

 

 16:00~
■クリスマスコンサート2023
 

 

 歌.稲村なおこ,ピアノ.長谷川芙佐子
 

 

 稲村さんはNHK歌のお姉さんだったそう。
 偶然でしたが、癒やされました。
 

 

 19:00、母と妹が再来。20:00に終わる予定でしたが、
 21:00、『順調だが、まだ2時間は掛かる』との連絡。

 ここからが長く、予定の23:00を過ぎても連絡がなくて、入院患者家族待合室で悶々と過ごしていると、

 日付が変わって02:01、無事に終了。18時間の大手術でした。

 その後、医師から説明を受け、父に一目会って、帰宅。
 父も医師も大変だったでしょうけど、家族もくたびれました(^^;
 

 

■その後
 12.15(金),18(月),20(水),23(土)と、約3日置きに面会。
 順調に回復しています。速く退院できますように。

 


 このような事情なので、しばらくは動きが悪くなりますが、御了承ください。

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/