番外 04.13その3 乗り鉄@長崎,福岡 …終盤(福岡) | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 04.13(木)「乗り鉄@長崎,福岡」の、『序盤(アプローチ)』,『中盤(長崎)』に続く、『終盤(福岡)』です。

 長崎県営バスターミナルからは、高速バス「九州号」(2,900円)で、西鉄天神高速バスターミナルへ。

 


 シートピッチが広くて快適です。
 

 

 長崎駅から、天神は2時間16分で、博多は2時間28分。なので、天神ならば乗り換えが無くて安いバス、博多ならば乗り換えがあっても約1時間速い鉄道が優勢かな。

 天神では、バスターミナルと西鉄福岡駅に隣接する、SOLARIA PLAZAストリートピアノを試奏。
 

 

 0.7km8分歩いて、

天麩羅処 ひらお 天神アクロス福岡店
 揚げたて天ぷらが廉価で食べられるチェーン店。

 


 「天ぷら定食 小めし」910円の食券を購入します。

 


 ごはん,味噌汁,天つゆ,いかの塩辛がセットされ、
 天ぷらは、白身,
 

 

 さば,きす,かぼちゃ,なす,いか(写真撮り忘れ),ピーマンが、揚げたてで順次供されます。とても美味しく、リーズナブルでした。

 


 0.5km6分歩いて、天神南駅から、03.27に延伸開業した福岡市交通局「七隈線(ななくません)」で、博多駅へ。

 


 平日夕方、上りなのに結構混んでいます。
 3分間で乗り終え、目的④を達成です。
 

 

 空港線に乗り継いで、福岡空港駅へ。
 

 

 福岡空港からは、LCC「Peach Aviation(ピーチアビエーション)」の飛行機(6,790円)で、成田空港へ。
 

 

 ピーチは初めて乗りましたけど、席がかなり狭い(Jetstarよりも狭い?)ですね。。
 

 

 福岡から成田はちょうど2時間。
 成田空港(成田第1ターミナル)駅から自宅最寄りの上野毛駅は、2時間半でした(^^;
 

 

 弾丸ツアーでしたが、天気が好く、乗り鉄,グルメ,ストリートピアノの目的も全部達成できて、良い旅でした(^^)


 今日は、18:30~安本美緒「鹿野レイ企画『Gift Vol.16』」@二子玉川「東京音実劇場」【有料ツイキャス
  鹿野レイ,marina,安本美緒

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/