ラーメン 06.03 尾道ラーメン 喰海「プチ試食会」@楽園タウン池袋 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年10杯目。
・8杯目は、05.09(日)福屋@東海大学前 「福らーめん」
・9杯目は、05.15(土)日高屋@伊勢佐木モール店 「野菜たっぷりタンメン」(執筆せず)

 06.03(木)午後は、日本一ラーメンを食べた男・大崎裕史さんのお招きで、
 尾道ラーメン 喰海「プチ試食会」@楽園タウン池袋に行きました。

 お招きは、20.10.13の淺草來々軒「試食会」@新横浜ラーメン博物館以来です。

 


 尾道ラーメンは、広島県では朱華園@福山,一丁@福山,朱華園@尾道,つたふじ@尾道,三公@広島にて食べ、関東でも何店かで食べていますけど、

 ここ「喰海(くうかい)」はお初。現地では人気店だそうです。

 「楽園タウン池袋」は、パチンコ店「楽園」の一角に有って、過去には、17.10.24と、18.05.11に、「石神秀幸 厳選 極み麺 selection『新潟ラーメン』」を食べたことがありますが、

 最近は、「東京ラーメンショーセレクション 極み麺」として、東京ラーメンショーで活躍した店が期間限定で入れ替わり出店しており、
 


 今回も1年間限定、翌日06.04のオープンです。

 

 

 ストリートピアノ@PREGO EX 池袋南口店を弾いた後、すぐ近くのお店へ。
 

 

 メニューは、
 

 

 で、「尾道ラーメン 豪華盛り」1200円相当をお願いします。
 大崎さんからは、『2杯目は塩ラーメンを』とお勧めされましたけど、とても無理です(^^;

 スープは魚介が効いた濃いめの醤油味で、特長である背脂がコクを出しているがしつこくない。
 麺は細平縮れで、食感が非常に良い。
 チャーシューはレアで、肉肉しく噛み応えあり。他の具は、メンマ,ネギ,煮玉子。

 全体量はそこそこ。上記「三公@広島」でも感じましたけど、ネギが効いており、サッパリと食べさせます。美味しかったです(^^)

 


 店主さんは、オリンピックの聖火リレーで走ったそうで、
 


 僕もトーチを持たせてもらいました。

 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『あと1ヶ月』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12679304793.html