番外 01.02~06 乗り鉄@九州,山陽,和歌山 …4日目後半 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 乗り鉄@九州,山陽,和歌山の4日目01.05(日)後半は、広島県~和歌山県です。

 まずは可部線ですが、09.08.07に乗車済みのところ、17.03.04に延伸されたので乗り直し、

 


 終着駅のあき亀山駅にて完乗。
 

 

 折り返して、広島駅で、
 

 

■8杯目 尾道らーめん 三公(さんこう)@広島
 お初。駅ビルASSE内のお店ですが、高評価なので、行ってみることに。
 

 

 「尾道らーめん」690円を注文。
 

 

 スープは魚介が効いた濃いめの醤油味で、背脂が浮いているがしつこくない。
 麺は細くて軟らか。チャーシュー2枚は大きくて軟らか。他の具はメンマ。全体量はそこそこ。
 

 

 別添えの「ねぎ」は、シャキッとたっぷりで、食べ方が指定されていました。
 

 

 同ビル内には、広島東洋カープの選手名をメニューにした、「本格派 炭焼やきとり処 カープ鳥」が。一度行ってみたいですね。
 

 

 広島駅からは、山陽本線をひたすら東に進み、
 

 

 三原駅, 
 

 

 姫路駅,
 

 

 東海道本線に乗り入れて大阪駅,
 

 

 大阪環状線~阪和線で和歌山駅と、7時間(^^;
 

 

 近くのネットカフェ「カラオケスペースシティ JR和歌山駅前店」にて仮眠しました。