ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


ちょっとちょっとーーー!

読者さんに言いたい!!!


いつも青森情報を教えてくれて

ありがとーーうっっっ!!!

きのうのブログに書いたこの焼きそば!

 

 

閉店前のことを、

教えてくれた人がたくさんいたよー!

うれしかたよー!本当にありがとー!🙏✨

 

 

今回は、読者さんからきいたお店なんだけど。

 

美味しいけど

「根性ある人しかいけない食堂らしい。


なんだそれは〜?!どういうこと?!🤔

と思いつつ、


「ファイト1発」な

崖の上にある食堂💪をイメージして


行ってきたよ〜

 

※撮影NGという噂をきいたので

 イラストで紹介するよー

 

 

(↓下につづくよ) 

 

  \ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

サムネイル

はじめての方へ

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜ😸です。 


2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
 
 

 

今回行ってきたお店はここ!!!

 

 

青森市南佃にある

「レストハウス ココット」さん


定食メニューは700〜950円。

中華洋食なんでもあるお店らしい。


ハンバーグ、オムライス、フライ、グラタン、カレー、ラーメン、野菜炒め。


メニューもたくさんあって、

サクッと食べて帰るのにいいお店だったよ!

 

 

実際に行ってみた感想

 

4人がけテーブル3つ、カウンター6席。


お昼時は満席になる小さなお店。

肉体派の兄さんズが多い気がする。


肉体兄さんズが、

ラーメンや野菜炒め定食を

注文しているのをみてたら、けっこう大盛り🍚

 

量が多いとたくさん食べられなさそうだ。

慎重に選ばないと!


メニューをみると…

 

中華も洋食もメニューが多いし、どれもうまそー!

写真がないからどれにしようか悩む〜〜〜!!

 

とくに、50年間作り続けてきた

「昔ながらのオムライス」ってのがうまそう!

洋食歴が長いのか。


中華もいいけど、

洋食のメニューの文言から目が離せなくなった。

 

「オーナーシェフおすすめ🧑‍🍳

赤ワイン🍷でじっくり煮込んだ

ミートソース🍝をご飯の上、

またはパスタの上へ!

 

これは絶対にうまい。自信に溢れてる。

もう、脳ミソがミートソースになってきた🍝!!

 

 

カウンターから見える風景。

 

コック服のお父さん👨‍🍳が、肉を切ってるのがみえる

エプロンのお母さん🧓が、ハンバーグをこねてるのが見える。

 

お兄さんふたり🙎‍♂️🙎‍♂️が中華担当(和食も?)のようだ。

 

よし!今日は洋食だ!

ミートソースだ!

 

セルフの麦茶を飲み、待つこと10分ほど。

 

一緒に行った知人が頼んだ

ハンバーグココット風(880円)がうまそう。

 

2種のハンバーグに、
ごはん、味噌汁、ナムル、漬物?つき。

 

 

ねこぜが頼んだ、

ハンバーグミートパスタ(950円)も到着!!
 
あーん!うまそう!
ミートソースを一口ペロリ…

 

うっまああああああ!!!

 

赤ワインがきいた濃厚なミートソース、これは飲める!!!


ハンバーグにも合うし、パスタと一緒に食べると至福…✨米にものせてあげたいし、パンにものせてあげたい!

 

これ頼んでよかったああああああ!!


というわけで、

あっという間に食べ終わり、

ねこぜは満足でした😽🍝


え?「根性ある人」じゃないといけない理由ってなんだった…?

 




オムライスも美味しそうだった!!

ここ、定食以外も絶対美味しいだろうなあ。


店の裏の駐車スペースも広くて、

行きやすい店だからこそ、


これから初めて行く人にアドバイス。



「根性が必要な理由」を推測してみた


 

①いらっしゃいませがない

②メニューの種類が多い

③メニューに写真が載ってない

 



とくに、

①「いらっしゃいませ」がない

これは口コミでいくつか見かけたから、

合わない人はいるかも。


肉体派の兄さんズとか

サクッと食べたい人には気にならないと思うけど


人によってはピリついてたとか、

感じ方は人それぞれなので心の準備。

うわさかどうかは、あなた次第かも。

 
②メニューの種類が多い
③メニューに写真が載ってない

 

めちゃくちゃ迷う。迷ってもお店の人がいそがしそうで聞きづらい、そんなところかな?


教えてくれた 千葉さんありがとうございました!

ねこぜは根性ないけど、また行きたいと思いました😹

 

⭐︎レストランハウス ココット

青森県青森市南佃2-9-15

017-743-0192

営業時間 ランチ11〜15時、夜17〜20時(ラストオーダー19:30)

定休日 日曜、祝日

 

メニュー

焼肉丼650円

魚フライ定食650円

海鮮フライ定食980円

昔ながらのオムライス650円

ハンバーグミートパスタ950円

 

 

合わせて読みたい記事

街の洋食屋さん

 

弘前市

 

 

三戸町

 

 

 

 

毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
 

 

 

 
\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

   

📧ご意見・感想メール