*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************

 

怪しい床屋・黒滝武蔵さんから

「青森市の浅虫温泉駅に雰囲気良い古民家カフェができたから行ってみたら~?」と教えてもらい、ひとりで行ってきたんですが、、、、

 

これがなかなか運命的な出会いでした。

 

 
 
 
浅虫駅から徒歩5分くらい?の
古民家カフェapricotさんに到着。
 
すると…

 
 
 
「わーー!ねこぜさん!おひさしぶりです!ここ話題だからきてみたんですよ〜」
 
KOJIさんに数年ぶりに遭遇したのでした!
 
 
「ここ、元は旅館だった場所なんですよね〜」
とKOJIさんから教えてもらい、わくわく。
 
へ〜かわいい内装。

 

 
 
かわ…
 
あれ??
 
なんかここ、懐かしい感じがするぞ。
あっちの方にお風呂がありそうな気がするし。
 
 
 
お手洗いの位置もなんか…。
 
ふ~む。なかも素敵だ。
 
な〜〜んかひっかかり、お手洗いまで写真を撮っていると…
 
ハッッ!!!!
 
ああああああああ!!!!!!
 
 
うわあああああああ!!!!!!
 
うわあああああああああああああ!!!!!!
 
ここ、先輩と泊まった宿だああああああああああ!!!!
 
前回の記事参照:
 
 
先輩と青森にいったことなんて完全に忘れてたのに、
急に10年以上まえの記憶がよみがえりました、、、、
 
 

 

 

 

こんなカフェになってたのかーーーーー!!!


 
KOJIさんから、元の旅館の名前をとって、
「apricot」っていう店名なんですよ〜と教えてもらい、
運命の出会いに心臓バクバクしつつ、
懐かしすぎて舐め回すようにみてしまいました。
 
黒滝さんに教えてもらい、そして、
KOJIさんに出会わなかったら気づかなかったかも。
2階の元客室は立ち入り禁止だったけど、みてみたかったな。。。
 
 
 

☆あさむし古民家カフェ apricot

住所:青森市浅虫蛍谷65 

営業:平日11:30〜16:30(土日祝17:30)

電話:017-762-0751(予約してから行くのがオススメです!)

店舗向かいに駐車場あり

定休:月曜

営業日情報は公式ツイッターをご確認ください!

 

 

*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

人物紹介

ねこぜとは何者か

ちょこっとだけ登場人物紹介

 
人気記事だよ
 

青森のニュースや青森関連のテレビ番組情報など、

ブログより新しい&どうでもいい情報をお伝えしてます!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

青森情報・ご意見はお気軽にどうぞ〜
 
いち早くブログ更新のお知らせがほしい人は…
 
日本ブログ村&人気ブログランキングに参加しています!
*******************************