前回のつづき)

さてさて…
おこもりですよね。
おこもりストーリーでしたよね。


先に言っておきますけど、
この話は「パート⑤」までつづく長編なので、
最後までおつきあいいただけるよう、覚悟をよろしくお願いいたします。


ああ…
おこもりにいきたいーー!!!!


おこもりにいきたいよーーー!!!!!!!!
おこもり行きたい病に苦しんでいた、ねこぜ。

おこもりに参加できるのは男性だけ。
こっそりのりこんでも
女だし、観光客だし、
きっと見せてもらえるわけがない…

こうなったら、おこもりが行われる12月15日と、1月15日は、
一人寂しくエアーおこもりをするしかない…
そんなことを考えていたある日…


ゴゴゴゴゴッ!!!





謎の男が…ねこぜの前に…、
いや!後ろに現れたのです…




ガシッ!!!

ねこぜ「ハッッ」
ねこぜ「あ、あなたは…」




「ま、まるごと青森さん…!?」
「ええ。まるごと青森です…」

なんと、青森のブロガー集団「まるごと青森」のメンバーが、ねこぜをおこもりの取材につれていってくれるというのです!!

※まるごとさんの前回の登場はこちら

まさかの急展開!!!!
(…というか、省略しすぎ!!まあ、とにかく…)


ありがたや~~~~~!!!
しかも、おこもり前日の夕食をいただいた、
御料理 はた善」のご主人が佐井村出身ということも発覚!!

ご親切にしていただいた上、おこもり応援ムードに!!


 ←親切で面倒見がいい「はた善」の畠中さん

ありがたや~~~~~!!!


で、当日は…

興奮で眠れませんでした…

全国のおこもりファンの皆さんの分まで
しっかり見てきたいと思います…!!!
おこもりをご存知ない方もいるようですが、
テレビ朝日「ナニコレ珍百景」【珍百景No.1208】「絶叫のおかわり」青森県佐井村


なんとこれがMV珍に輝き、
賞金10万円をゲットしたとか…


全国に認められた奇習を見に行けるなんて…
私はなんて幸せな旅人でしょう…。

こんなに幸せでいいんでしょうか。
…ということで、


次回予告。
【佐井村おこもりへの道 パート②】幸せの黄色いたくわん
につづく…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おこもりシリーズ
絶叫しながら飯を食う!ねこぜが青森県佐井村の奇習「おこもり」に参加!?
【佐井村おこもりへの道 パート①】青森のはじっこで「めし!しる!」と叫ぶ
【佐井村おこもりへの道 パート②】幸せの黄色いたくわん

【佐井村おこもりへの道 パート③】幸せの黄色いたくわん2

【佐井村おこもりへの道 パート④】ついに明かされた奇習!荒ぶる虎と龍たちのたたかい
【佐井村おこもりへの道 パート⑤】恐怖の二番膳。そのときあなたはいない…