私は50代。更年期障害でいろんな症状に悩んでいます泣くうさぎ ホットフラッシュ・睡眠障害・イライラ・自律神経のブレ。最近では手の関節痛が増えました。

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

 私は、30歳からPMS(月経前症候群)と診断されていました。
そして40歳後半に、病院で検査をしてもらい更年期障害と診断されました。お願い

 



PMSも、更年期障害も症状が良く似ているんですよね。。。


だから、どんな薬を飲んでいいのか分からずかなりの期間、悩みました。ネガティブ


▲今は皮膚の乾燥にヒルドイドも使っています

 

私の更年期症状はコチラです下差し

でも私の症状の中で決定的
違ったのが、ホットフラッシュ。


異常なほど汗が噴き出るようになって、この汗と動悸が酷くて、かかりつけ医に相談したところ検査しましょうとなりました。予防接種あせる



でも、最初に検査されたのは
「甲状腺」についての検査でした。ニコニコ
甲状腺に異常がないのがわかってから、更年期障害の検査(血液検査)をやってもらい、更年期障害だと診断されたのです。ニコニコ



もー本当に!検査を受けて
良かったんです
(´▽`*)

更年期障害だと診断されて、モヤモヤがスッと軽くなりました。チューリップ
この時まで、何をすれば改善されるのかがわからなかったので、イライラが余計に噴火しそうな感じだったから。



《11月23日「ブラックフライデー」BIGセール》





《検査を受けて良かったこと》

1) 漢方薬も保険適応で私は代金が3割負担のみ。
(全部の漢方ではありません、負担割合もご家庭によって違います)

2) 出たり引っ込んだりする症状にも、その時々、対応してもらえる。


更年期障害の検査をするのは、
正直めんどうでしたが
やって良かったです。



更年期障害って、
症状が辛い人には
ほんとーに辛いから、一つでも症状を軽くできると全然違ってきます。




先生が言ってくださったのは、
「更年期障害だと思っていて、他の重大な病気な場合もあるから、検査した方がいいですよ」

だそうですニコニコ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

次の投稿はコチラに貼りますお願い下差し

 

 

 

 

 

 

 

(お薬や軟膏はデメリットもありますので、主治医に相談して下さいね)

(症状や、改善したことは個人差があります)

今日の体調は

 


私についてお願い下差し


 

 


 

私も購入しています^ ^


 

これ!美味しかったですよニコニコ下差し


50歳になると更年期など悩みますお願い下差し


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 《11/23『ブラックフライデー』ビッグセール開催!》