おいしい!!

お店で食べるような本格的な味付けで美味しかったですニコニコ

リピートしたいです!

 

 

 

 

今回のヘルスケアkit

「台湾の定番料理!ルーローハン」

 

 

最後に、

がん患者さんに食べやすいか、作りやすいかの感想をホンネで書きますね。^ ^

昨年から、オイシックスさんが新コース「がん患者さんとご家族の声を聞いて作ったヘルスケアkitコース」を開発されていて、
私も大好きで応援しています照れ
もちろん他の団体様も協力されていますよ♪

なので作レボ&食レポをしていきますね〜

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

コレ→ https://www.oisix.com/hc_otm

 

★現在 がん患者と医師の声を聞いて作ったヘルスケアkitコース

(旧がん患者とご家族の声を聞いて作ったヘルスケアkitコースのサポート団体の一社に弊社ロゴが掲載されています)
 

 

 

セット内容

・台湾の定番料理!ルーローハン

・台湾スープ!とろりシェントウウジャン

 

 

 

 

コチラのメニューは

・ビタミンB1

・ビタミンB6

を特に摂取できます。

 

 

 

 

 


 

作ります

 

 

「台湾の定番料理!ルーローハン」の材料を

写真に撮りました。

 

 

 

 

▼下の写真は

和風豚スネ煮込みです。すでに煮込まれているので、スネ肉は柔らかく手間要らずです

ラクでした〜ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

▲上の写真は

使用するたれ達。

 

自分で用意するものは、

煮込み用にお水と砂糖と酢でした。(ご飯も)

 

 

 

後は、

大根と小松菜をカットして

ゆで卵のカラをむく。

鍋に野菜・スネ煮込み・ゆで玉子を鍋にいれて、タレと水と五香粉を足し入れ10分煮る。

小松菜はレンジでチン。

ご飯を入れた器に盛り付け、小松菜・ゆで卵、付属のトマトを飾る

 

 

 

 

 

 

 

 

この「和風豚スネ煮込み」ヤバいです。別売りしてたら購入したいほど美味しいです!!!

 

 

 

 

完成!(´▽`*)

 

 


 
 

 

▲写真のパクチーは、

「台湾スープ!とろりシェントウジャン」

用のパクチーです。

 

 

 

こんなに香りが濃い

パクチーは初めてでした!パクチー好きさんにはぜひ食べてもらいたいくらい濃いニコニコ

 

根っこが付いてるからかなぁ?
 
 

 


完成
お味の感想
(*^o^*)

 

 

 

台湾の定番料理!ルーローハン

 

 

 

 

台湾料理好きな私は大満足でした。

甘すぎず、五香粉が効いていて食欲のない時はピッタリです。

 

おかわりしたくなるほど

美味しい。

 

 

私は、スキー。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜追記〜

しかも、このミニトマト飾りかと思っていたのに、かなり爽やかアクセントになってました(´▽`*)

 

 

 

 

台湾スープ!とろりシェントウジャン

 

 

 

ちょっと不思議でした。シェントウジャンというスープを初めて食べたからかな?

 

 

豆乳➕お酢という酸っぱさが、私には微妙だったんです。

 

 

それが、パクチーを入れると、美味しくなり味の化学変化ニコニコハートのバルーン

これはパクチー好きさんにはたまらないかもですねー(o´艸`)

 

 

 

 


 

 

 

がん患者さんと、がん家族さんへ一言

 

 

今回のヘルスケアkitは、大根をカットが出来れば

他はレンジ調理と煮るだけなので患者さんにも無理なく作れると思いました。

 

今回のkitは、台湾料理なので、ホルモンバランスによって、濃いものが食べたい方には満足しやすいように思いました。

 

 

 

また、歯ぐきが浮腫んていたり違和感がある方にも、このスープは食べやすいかも。お野菜が柔らかく煮込めるし、タラと鶏肉の蒸しボールがフォークで潰せるほど柔らかかったです。

 

 

(個人的な感想ですが参考になれば幸いです)

(食材で気になる方は、医師に相談して下さいね)

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

 

(現在はタイトル変更されています)

次の投稿お願い下差し

 

 

 

 

 

 

 


今回ご紹介したkitは、ヘルスケアkitコースで購入できますニコニコ

私が愛用しているヘルスケアkitはコチラ↓

https://www.oisix.com/hc_otm

 


このプリン美味しかったよニコニコ下差し

 

がん患者さんとご家族へニコニコ下差し

なぜオイシックスの開発をお手伝いすることになったか?ニコニコ下差し(私だけでなく色んな方もお手伝いしています)