おいしい!!

2024年おせち早割予約のプレゼントにも着いていたのでビックリ!お願い

(プレゼントはおせちの種類によるようです)

 

 

 

今回のデザート

「タルト・オ・ポワール」

洋梨のタルト 

 

 

 

お味の感想を書きますね。^ ^

昨年から、オイシックスさんが新コース「がん患者さんとご家族の声を聞いて作ったヘルスケアkitコース」を開発されていて、
私もヒアリング協力や自身の意見をお伝えさせて頂きました。照れ
もちろん他の団体様も協力されていますよ♪

なので作レボ&食レポをしていきますね〜

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

コレ→ https://www.oisix.com/hc_otm

がん患者とご家族のための

ヘルスケアコース キット
 

 

 

 

 

タルト・オ・ポワール

(洋梨のタルト)は

通常コースで購入しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


 
お味の感想(*^o^*)
 
 
 

 

 

 

 

 

洋梨好きさんには、

ぜひ食べてもらいたい

くらいです(´▽`*)ラブラブ

 

 

 

甘さは控えめで上品なのに、アーモンドパウダーが入っているからか、百貨店ケーキのように

しっかりしています。

 

 

 

これは危険!

冷やして食べると

ついパクパク食べてしまいますよ

ニコニコお願いニコニコ

 

 

 

次は紅茶と一緒に

食べたいですナイフとフォーク

 

 

また

愛犬が狙ってます!(´▽`*)アハハ

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

がん患者さんと、がん家族さんへ一言

 

今回のスィーツは、バターの香りがキツくなく匂いに敏感になっている癌患者さんにも食べやすいと思います。

(患者さんの程度によります)

 

 

冷やしたり、アイスを添えると更に食べやすいと思うので

高カロリーのものを摂取したい方は、エンシュアリキッドを凍らしてシャーベットのように添えても良いかもしれませんねお願い

 

 

(酒井の主観ですが参考になれば幸いです)

(食材で気になる方は医師に相談して下さいね)

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

(現在はタイトル変更されています)

 

 

 

 


 

私がお手伝いしているヘルスケアkitはコチラ↓

https://www.oisix.com/hc_otm

 


病院のがんサロンをお手伝いしていますニコニコ下差し

 

がん患者さんとご家族へニコニコ下差し

 

 

なぜオイシックス開発をお手伝いすることになったか?ニコニコ下差し