おしい!!

和食で美味しかったですが、おしい感じでしたお願い

これ、豚しゃぶも最高なのにね

 

 

今回のkit

「山形のだしで!夏野菜の冷しゃぶ」

 

 

最後に、

お味の感想を書きますね。^ ^

昨年から、オイシックスさんが新コース「がん患者さんとご家族の声を聞いて作ったヘルスケアkitコース」を開発されていて、
私もヒアリングや自身の意見をお伝えさせて頂きました。照れ
もちろん他の団体様も協力されていますよ♪

なので作レボ&食レポをしていきますね〜

がん家族セラピスト 酒井たえこ

 

サムネイル

コレ→ https://www.oisix.com/hc_otm

 

★がん患者とご家族のための
ヘルスケアコース キット

 

 

セット内容

・山形のだしで!夏野菜の冷しゃぶ

・にんじんのツナきんぴら風

・豆腐と小松菜のかきたま汁

 

 

コチラのメニューは

ビタミンB2

ビタミンB6

ビタミンB12

を特に摂取できます。

 

 

 

 

 

 
 
 

作ります

 

今回は、「山形のだしで!夏野菜の冷しゃぶ」の材料を

写真に撮りました。

 

左にある豚肉のパッケージは

真空パックで、豚肉のドリップが溜まりにくい

工夫をされています。

 

 

 

▼下の写真は

100%昆布パウダーです。

すぐ溶けて使いやすかったです

 

 

 

 

▲上の写真は「ミスト大葉」

何といっても、スーパーの大葉とは香りが格段に良いんですラブラブ

 

 

 

オイシックス担当さんにも、オイシックスの大葉がどれだけ香りが良くて素晴らしいかを語ったほどですラブラブスキ〜(o´艸`)

 

 

なす、オクラ、きゅうり、大葉、トマトを切ります。

 

とにかく切って切って

お野菜を切って

混ぜるだけなので、作りかたは簡単でしたよお願い

 

 

 


完成
お味の感想(*^o^*)
 

 

 

山形のだしで!夏野菜の冷しゃぶ

 

 

写真でもお分かりのとおり、

お野菜がたっぷりなので食欲のない時はピッタリです。

お出汁(化学調味料無添加白だし)が爽やか

食べやすい感じ。

でも、物足りない。

 

 

私は、もっとお出汁がたっぷりで汁汁しているんだと思っていたんです。汁がたっぷりなら食べやすそうだと期待していたんです。

 

 

 

あとは、お味がぼやけました。

野菜と調味料をなじませる時間が足りなかったようです。泣くうさぎ

 

▲レシピの端に、「だしは味がなじむまで」と書いてあるのを、後で気づきました。

 

 

 

でも

私的に、お味が物足りないので、冷蔵庫にあった

旭ポンズをかけたら

とぉっても美味しかったので、満足しました!

 

 

 

何よりオイシックスの豚肉は

臭くないどころか

ちゃんとお肉の味がするので

美味しいですねニコニコスキー

 

 

 

 

がん患者さんと、がん家族さんへ一言

 

今回のkitは切る作業が多めです。なので、ご家族が調理される方が向いているかも。

 

 

これだけしっかりビタミンB群が摂れるので、夏バテされている患者さんには積極的に食べて頂きたいメニューですね。

 

(参考になれば幸いです)

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

(現在はタイトル変更されています)

 

 

 

 


 

私がお手伝いしているヘルスケアkitはコチラ↓

https://www.oisix.com/hc_otm

 


この冷凍みかん、美味しかったニコニコ下差し

 

 

がん患者さんとご家族へニコニコ下差し

 

 

 

なぜオイシックス開発をお手伝いすることになったか?ニコニコ下差し