オイシックスさんの、がん患者さんとご家族の声を聞いて作った「ヘルスケアコース」をヒアリングや自身の意見をお伝えさせて頂きました。ニコニコ
もちろん、他の団体様も協力されていますよ♪

がん患者さんと、ご家族のお食事のお役に立てれば嬉しいです!

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

今日は、昨日届いたばかりの
『冷凍みかん』オレンジ
とっても美味しい!!
実は2回目の購入でございます!
 
しかも3袋も!(´▽`*)アハハ
 
 
抗がん剤の影響で、食欲のない
がん患者さんも食べやすいかもニコニコ
 
 
抗がん剤の影響で食欲がない癌患者さんって
・トマト
・みかん
・アイス
なら食べれるっていう方多いんです。
それで、この「冷凍みかん」オレンジ
購入してみたんですが
大正解でしたー!!

 

 

小粒の冷凍みかんです。

大きさは、こんな感じ。小粒ですね。笑

温州みかんを冷凍しているので

写真にあるように、氷?みたいなのがついています。

 

 

 

 

 

 

まず、袋を開ける時点で

ぷわ〜んと、甘いみかんの香り。

どう言えばいいんだろ?

まるで、小学校の運動会の時に嗅いだ香りです。笑

 

 

このみかんはオレンジもうアロマですよお願い

 

冷凍みかんなので、食べる数分前に冷凍庫から出しておくと良いんですが、

 

これは、もうお好みです。

私は冷たいのが歯に染みるので、10分以上放置して完全に溶けてからいただきます。

果汁が濃縮されてる感じがして、

みかんジュースみたい。

 

 

カチカチ冷凍状態がお好みなら、皮がむけるほどの解凍でも良いかも!

 

 

 

これ、食欲のない

がん患者さんも

食べやすそうですよ。

試す価値ありです^ ^

 

 

オイシックスさんのヒアリング協や自身の意見をお伝えした理由はコチラニコニコ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今60-70%OFFのお試しキャンペーン中らしいです
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

韓国料理でしかも、タンパク質とれる〜ニコニコ下差し

 

 

 

私は更年期障害真っ最中ですお願い下差し

 

 

あの漫画家のご家族、ひるなまの夫さんがリブログして下さった投稿ですニコニコ下差し