こんにちは♪
堂柿家の愛犬モコです♪

 

 

毎週日曜日のブログは

私がワンコ目線で見た

堂柿家の真実(?!)をお話しするね~

 

 

image

 

 

 

夏はやっぱりスイカだね〜

 

モコも大好き〜

 

 

 

 

先週のブログでもご案内の通り

お母さんは、7/28の日曜日に

 

✨自由気ままなタマ✨さん


の伊勢神宮参拝に

行ってきたよ〜

 

 

 

 

タマさんとのご縁は

才能鑑定書からだよ〜

 

 

 

 

今回は

神仏広告代理店 菊田信子さんとの

コラボ開催だったの〜

 

 

 

 

菊田さんは鹿児島の

長田神社 社殿再建プロジェクト

クラウドファンディングを

7月末までされ、

その支援企画だったの〜

 

 

 

菊田さんのクラファンは

400万円の目標に対して

5,785,000円の大達成!

 

 

凄いね~

 

 


当日は、事前に案内された

予定に間に合うように

 


 

 

お家を朝の7時に出発して

近鉄の伊勢市駅で待ち合わせたよ〜

 

 

ブログで写真を見てるから

お互いすぐわかったらしい😊

(駅のトイレで出会い、初めましてのご挨拶)

 

 

 

 

伊勢神宮の外宮(げぐう)

から参拝

 

 

 

 

正宮(しょうぐう)

 

 

豊受大御神を

お祀りしています

 

 

ご一緒した皆さんと記念撮影

 

(右端が菊田さん、撮影タマさん)

 

 

 

土宮(つちのみや)

 

 

 

多賀宮(たかのみや)

 

 

 

風宮(かぜのみや)

 

 

 

今回も

ご朱印をいただいたよラブラブ

 

 

 

 

日曜日で人が多かったけど

スムーズにお参りできたよ〜

 

 

 

この後、

おかげ横丁にバスで移動

 

 

待ち時間ゼロ

待っててくれたようなタイミングで

バスに乗れたって。

 

 

この日はとっても暑かったので

バスの中の冷房で

生き返ったらしいよ!

 

 

 

 

お昼はタマさんが予約してくれてた

おかげ横丁のすし久さん

 

 

日曜日のお昼時間

予定時間より早かったのに

待つことなく、席に座れたのが

嬉しい~

 

 

 

 

皆さんはこちらの

手ごね寿司をラブラブ

 

 

 

 

お母さんは

喉越しの良いとろろ定食を

いただいたの~ドキドキ

 

 

 

 

すごいボリューム!

 

 

 

食事中に菊田さんの

クラウドファンディングに

50万円の寄付が入り

みんなで祝福したそうだよ〜

(これも神様の応援?)

 

 

 

 

その後は

内宮(ないぐう)へ

 

 

こちらでも記念撮影

 

(右端がタマさん)

 

 

 

五十鈴川(いすずがわ)

 

 

 

瀧祭神(たきまつりのかみ)

にご挨拶を。

 

 

 

川の中に鳥を発見!

 

 

(見えるかなぁ~)

 

 

ズームすると鷺のようだね。

 

 

 

 

暑いから水から出たくないよね~

 

 

風日祈宮(かざひのみのみや)

 

 

 

正宮(しょうぐう)

 

 

天照大御神を

お祀りしています

 

 

 

荒祭宮(あらまつりのみや)

 

 

 

内宮のご朱印だよ~

 

 

 

おかげ横丁で

あれやこれを食べたり飲んだりして

 

 

 

これで元気を

取り戻したそうだよ〜

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

その後

猿田彦神社に向かいました。

 

 

 

お母さんは、解散してから

猿田彦神社にもお参りしたいと

タマさんに伝えてたら…

 

 

1時間以上早く回れたので

みんなで行くことに…

 

 

 

 

猿田彦神社へ

 

 

猿田彦神社は

物事を良い方向へ導く

みちひらきの神様や

芸能の神様を祀っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タマさんの鑑定書で

猿田彦さまからメッセージを

いただいてたお母さんは

お礼を伝えにいったらしいよ~

 

 

image

 

 

八角形の『方位石』

 

 

 

 

おみくじは大吉だった~

 

 

 


芸能の神様を祀っている

佐瑠女神社(さるめじんじゃ)

 

 

 

 

多くの芸能人の方が

お詣りされているそうだよ~

 

 

 

 

こちらでも

ご朱印をいただいたお母さん

 

 

 

 

 

 

 

猿田彦神社の裏手に回ると

御神田があると

タマさんについて行くと…

 

 

 

 

稲が実ってる〜

 

 

石には薄くなってるけど

御神田と書かれてるよ

                 ↓    ↓

 

image

 

 

鳥さんも稲の成長を

見守っているね

 

 

 

 

 

猛暑の中、1日
よく歩いた参拝でした。
 
 

その歩数は

17,399歩

 

 

 

 

でも

 

水分補給はもちろん

しっかり食べたから

体重は増えたお母さんでした

 

 

 

タマさんのおかげで

参拝もとってもスムーズにできました。

 

 

タマさん

菊田さん

ご一緒したみなさん

 

お母さんがお世話になりました。ニコニコ

 

 

 

これって

神様からの応援をしっかり

受け取れてるよ~

お母さんニコニコ照れ

 

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

神棚を持って帰ってきたお詣りだよ~

 

 

 

 

虹 8/20(火)の開催です

虹 詳細・お申込みはこちら

 

 

 

キラキラ読まれている記事ランキングキラキラ

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

プライベートを中心に発信中!

アメブロ読んでるよ~と知らせていただけると嬉しいです

ドキドキ Facebook 
ドキドキ instagram