こんにちは♪
堂柿家の愛犬モコです♪

 

毎週日曜日のブログは

私が飼い主に代わって

ワンコ目線で見た堂柿家の真実(?!)を

お話します。

 

 

 

 

先週の土・日もお母さんは

伊勢にお出かけで、

わたしは、お父さんとお留守番。♡

 

 

あっちこっちにお出かけして

本当にパワフルな人です。

 

 

今回は、

ジュエリーサロン「ル シェル ブルー」

主宰 秋葉きみこさん

「ご褒美旅 in伊勢旅行」

お誘いを受けたんだって!

 

 

 

非日常の

ワクワクする空間に身を置き、

ワクワクとやる気の関係性を

検証しているらしいけど、

ホントかなぁ~?

 

 

 

張り切って早起きして6時前には

お出かけしました。

 

 

 

 

きみこさんの用意してくれた

メニューは

 

 

♡伊勢神宮内宮参拝

 

♡ 御神殿にて御神楽(雅楽と舞の奉納参拝)

 

♡ おかげ横丁

 

♡ あこやパールのネックレスをつけて楽しむ会

 

♡ 鳥羽国際ホテルスィート宿泊

 

♡ 温泉でほっこり

 

♡ マベパール、シェルペンダントの

ワークショツプ

 

♡ 志摩観光ホテル散策

 

 

 

 

(HPからお借りしました)

 

 

 

 

なんと特別に

貴賓室でお茶をいただいたらしい!

 

 

 

凄い!

 

そんなこともう、

一生ないよ~

 

 

 

 

 

パールの業者さまは

先日の天皇陛下の大義の儀で

参列されていた女性皇族の

ジュエリーを制作された業者の方で

皇室とも20年以上お付き合いのある方。

 

 

 

そんな方から直接あこやのお話しと

パールジュエリーのつけ方を

伝授してもらえたんだって!

 

 

 

お母さんのお友だちって

顔が広いね~。

 

 

 

 

 

 

お食事も

 

 

♡ 手こね寿司

 

♡ 伊勢の特産のフルコース

 

♡ ブッフェスタイルのモーニング

 

♡ アフタヌーンティー

 

 

 

 

 

おもてなしの心満載で

組み立てられた内容でした!

 

 

 

今回、訪れたホテルはどちらも

くつろぎと癒しの時間が過ごせるように

細部にまでこだわった空間で

 

 

上質な空間や品物に触れることで

お母さんは、気持ちがワクワクして

満たされたんだって!

 

 

 

もちろんおもてなしも素晴らしく

自分が大切に扱われているような

満足感♡

 

 

 

気持ちの余裕を味わえ

気分転換もでき

とってもリラックス。

 

 

ワクワクすることは

やる気につながり

人生の質を高めると改めて感じた

「ご褒美旅 in伊勢旅行」になったとか!

 

 

 

そこから日常を振り返ると

どんな部屋に住み

どんな服を着て

どんな毎日を過ごすか?

 

 

 

ワクワクした人生を望むなら

今、ワクワクすることを選ばないと

理想の未来には近づけないかも…

と、感じたみたい。

 

 

 

日常の中にワクワクすることを取り入れ

気持ちを前向きに今を生きたいな~と

伊勢神宮の清らかな空気の中に

身を置き、癒しと感謝を感じた時間♡   

 

 

 

幸せを味わった、お母さんでした♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーキラキラ

今日もいい1日になりますように はあと

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。(^_^)