先週末、夫と遊びに行った

淡路島の様子をご紹介照れ

 

 

 

昨日の

①日本最古の神社「伊弉諾神宮」と淡路島のパワースポット「岩上神社」

②夢中になった淡路島「薫寿堂」のお香作り体験

③淡路島で食べたものと泊ったところ

 

 

に続いて

 

 

今日は

夫と車で出かけた淡路島旅行の

ファッションについてニコニコ

 

 

興味のある方だけ

読んでね〜

 

 

 

今回は夫と車で観光地に

出かけるということで

 

 

・シワにならない

・車の乗り降りで着崩れない

・人が多くても探してもらえる

・トイレで手間取らない

・日焼けが気になるので長袖

・パンツと靴は同じでトップスを変える

 

 

をポイントに

着ていくものを選んだよ〜

 

 

 

男性は基本待つのが嫌いだから

・待たせない

・離れた時に探してもらいやすい

なども、楽しい旅行に欠かせないことだよ~

 

 

 

 

1日めはこちら

 

 

 

 

ヒロココシノの白のブラウス

 

 

image

 

ポケットがシースルーで

後ろの襟の切込みと背中央の

生地の切り替えがアクセントです

 

image

 

20年ほど前に
横浜の中華街で買ったベスト
 
 

image

 

 

赤と黒の組み合わせ

左右の長さが違う個性的なデザインが

気に入り購入しました^^

 

 

ずっと着ないでおいてましたが

最近、着るように…

 

 

ベストの後ろは黒です

 

 

 

 

これに

プリーツプリーズの

タイトな黒のパンツ

 

 

image

(ワイドパンツより車の乗り降りがスムーズ)

 

 

靴はカンベールの白

 

 

image

 

 

image

 

 

バックはノーブランドの

シルバーのトートバッグ

 

 

image

 

 

A4サイズのパンフレットも入り

出し入れしやすく、

濡れてもさっと拭くだけでOK!

 

 

しかも光を反射するので

探してもらいやすいよ~

 

 

image

 

 

ピアスは大ぶりの

金とプラチナのコンビです

 

 

image

 

 

最近、髪を短くしたので

アクセントに キラキラ

 

 

 

 

ベストの前のボタンは外し

カジュアル感を!

 

 

 

 

2日めはこちら

 

 

 

 

プリーツプリーズの紺のブラウス

 

 

首を焼きたくないので

ハイネックを好んで着るけど

これは少し浅いタイプ

 

 

image

 

 

トロピカルな柄のチュニック(ジレ)

 

 

image

 

 

体に添うように前だけ

ダーツを入れてもらいました

 

 

詳細はこちら↓ ↓ 

 

 

 

 

パンツと靴・バッグ・ピアスは

1日めと同じだよ音譜

 

 

 

 

 

別にスタイリストさんでもなく

ただおしゃれが好きなだけだけど…

 

 

ファッション記事のご要望に

お応えして書いてます

 

 

プリーツプリーズの

ワンパターンになりがちだけど

 

 

自分がご機嫌に

過ごせたらいいかぁ~

 

で選んでいます!

 

 

 

 

夫が撮ってくれた写真は

こちら

 

 

 

太陽が眩しい~

 

 

 

 

 

写真嫌いの夫なので

いつも一人の写真ばかり…

 

 

 

 

以上

淡路島旅行のファッション

でした~

 

 

 

これらの目的はクリアして

快適でしたよニコニコ車

 

・シワにならない

・車の乗り降りで着崩れない

・人が多くても探してもらえる

・トイレで手間取らない
・日焼けが気になるので長袖

・パンツと靴は同じでトップスを変える

 

 

  

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡