哲仁王后感想&考察のまとめリンク(1)全般編 | OLがけっぷち日記

OLがけっぷち日記

このままじゃ、まずいよね?

韓国ドラマ『哲仁王后』の感想や考察記事を細々書いています。今回は、これまで書いた感想&考察のまとめリンク記事(1)です✨


企画意図や衣装考察などの記事をまとめました。


基本的に、どの記事も本編ネタバレありありなので未視聴の方はご注意ください。



★見る前に読むと10倍楽しめるかも!

ドラマ企画意図を徹底解説!


★この物語のメインテーマ!

魂入れ替わり問題を紐解きます『哲仁王后感想&考察①ソヨンとボンファンの魂』4/14で哲仁王后放送終了から2ヶ月でした!  歴史歪曲騒動に巻き込まれて、公式動画全て非公開になったり、流れで主演のシンヘソンさんが叩かれたり、落ち着いた…リンクameblo.jp


★OSTにも意味がある!

音楽も大事なストーリーテーラーなのです


★哲仁王后の見どころ!
小物と衣装は綺麗なだけじゃなかったのだ✨


★小物と衣装の考察つづき!

地味な確認作業の先に見えた結論とは…?!



★ついに二人が♡♡♡

ラブシーン繰り返し過ぎでは?!

実はちゃんと意味があったんです!
『哲仁王后感想&考察⑦あのシーンが3回繰り返された訳』人物考察、ちょっとお休みして別の案件をまとめました~! がっつりネタバレしているので、ネタバレNGの方はこちらでお戻りくださいね   ※このブログは元々婚活…リンクameblo.jp


★一体いつから好きだった?

哲宗が好きを自覚した時期を探ります!

『哲仁王后感想&考察⑨哲宗いつから中殿好きだったか問題』申し訳ありません!!!4/21〜24までにフォロー申請をくださった方々!!わたしが操作を誤って、申請を却下してしまいました…🙇‍♀️大変申し訳ありませんが、…リンクameblo.jp


★登場人物の名前に隠された意図!
深めてみたら興味深い結果になりました



まとめリンク記事(2)人物考察編はコチラ↓

※あくまで個人の考察です
※画像はお借りしました。