中古車を買った時に | gagagappppのブログ

gagagappppのブログ

ブログの説明を入力します。

2023/9/24

中古車を買った時に

先日インターネットでお得な中古車が販売されていたので、ちょうど車が欲しく、そのままネットで予約をしました。

安かったので、きっと欠陥はあるだろうと考えていたので、ある程度は我慢して、購入することは決めていました。

あまり車に詳しくないので、私が相談することもなく、中古販売の社長さんは、すでに古い部品などを新しく交換してくれていました。

当然といえば当然かもしれませんが、とても安かったので、ここまでしてくれたことに驚きでした。

手続きで少し待っている間、保険の話になりました。

自賠責保険は必ず誰もが入る保険ですが、実際はこの保険では保証が足りません。

身近な知り合いの経験で保健の重要性はよく知っていたので、この機会に生命保険に加入する予定でいました。

車の手続きが終わると、保険会社の担当がきて、手続きに入りました。

保険の話は何度か聴いているので、内容は同じでした。

話を聞いて手続きしたのですが、その時から保険を適用しました。スカトロサイトおすすめ

保険に加入することは今までなかったのですが、何か新しいことを始める時、保険がないと、いざという時に困りますし、保険に入ることで、逆に安心感がでるというか、加入してよかったなと思いました。

田舎では当たり前な車の送迎

私も私の両親も東京で育ってるので、最初はその感覚に慣れませんでした。

親からはいい年した大人なんだから、家族に迷惑かけずに自分で何とかして家まで帰ってらっしゃいと言われたり、運転の慣れない母はあまり遠くまで夜遅く運転させないでと文句を言われたものでした。

そして、友人はどうしてるかと言うと、結構親がいとも簡単に駅まで迎えに来てくれたり学校まで何かと迎えに来てくれる親をよく見ました。

うちの親は帰れるならラクしようとしないで自力で帰って来いというタイプなので、対応の違いに羨ましかったりしました。

また、主人の職場での飲み会でも奥さんが送り迎えをしてると言うのもよく聞きます。

みんなよくやってるなと思います。


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|