来てくださってありがとうございます!

がーこと申します

 

約2年のタイミング法での不妊治療後、

一卵性双生児(MD双胎)の女の子を授かりました

現在妊娠9ヶ月です

 

双胎間輸血症候群や不妊治療、

マッチングアプリの経験談、

妊娠出産などについて書いている

(+これから書いていきたい!)ので

覗いてみてください!

 

 







本日、目標だった34週に突入しましたー!!!


呼吸器系もこれでだいぶ完成してきたのかな??


33週で切迫早産になったので

何もなく…というわけではないですが、

今は張り止めの点滴でだいぶ落ち着き、

入院が決まった1日目以降は鮮血は見られていません。

お腹の張りはあるものの、

そこまでひどくはありません。

もし酷くなって来ても、

入院している今、点滴の量を増やすとかで対応してもらえる環境。

安心感はあります。


このまま粘りに粘って37週の予定帝王切開まで持たせたい!!!


体調ですが、相変わらず食欲はなくはないので病院の食事も毎回完食。

ただ睡眠がやたら浅くて夢ばかり見ています。

しかも今日は悪夢ばかりで目覚めは最悪でした…



助産師さんたちが毎日心拍の確認でお腹を見てくれますが、

最近は「まだまだ伸びそうなお腹だね〜」とよく言われます。


参考までに、5日前時点のお腹の様子↓


おそらく2人とも2キロずつくらいなので、

ここから2人が3キロ近くになると考えたら

あと1.5倍は大きくなるはず。

今ある食欲もこれからどうなるか分かりませんね〜


とにかく、この安心な環境で

1日でも長くお腹で2人に育ってもらえますように。





そしてタイトルの通り…

5年ほど愛用していたワイヤレスイヤホンがお亡くなりになったようです😭😭😭


今朝充電が終わって電源を入れようとしたら、

充電は満タンになっているはずなのにうんともすんとも言わない。

接触が悪いのかな?と何度か試しても応答なし。



今日は昨日プライムビデオで配信された

バチェロレッテの最新作を観ようと思っていたのに😭

iPhoneもiPadもワイヤレス対応でしかないので

今日は観ることがお預けになりそう…


でも諦めず今日のところは接触が良くなっていないかトライしてみようと思います。



しかし調べたところ、ワイヤレスイヤホンの寿命ってだいたい2〜3年らしいです。

私のはもう4〜5年使っているので大往生では?


それもあり、

この長期になるであろう入院生活には必須アイテムのため新しいイヤホンをすぐにポチりました。



普段、Appleの製品ってキャンペーンでも値引きしないのですが、

以前iPadを購入した時に、キャンペーンでAppleギフトカードがつくよって

ものがやっていて、運良くその時に手に入れたギフトカードが

まだ9000円分くらい余っていました。


それを思い出し、Apple Storeにあった

こちらのイヤホンを購入しました。



AirPodsだと2万円超えるけど

無くしても探せる機能があっていいんだよな…

と思っていたら、

このイヤホンにもその機能はあるようで、

これのアンティークパープルを購入しました!

明日には自宅に届くようなので

夫に明日持って来てもらおうと思います🥰


新しい家電を買う時ってウキウキしますね💕


 

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

いつもいいね下さってありがとうございます。

入院生活の励みになります🙇‍♀️


 こちらも良かったら↓