来てくださってありがとうございます!

がーこと申します

 

約2年のタイミング法での不妊治療後、

一卵性双生児(MD双胎)の女の子を授かりました

現在妊娠9ヶ月です

 

双胎間輸血症候群や不妊治療、

マッチングアプリの経験談、

妊娠出産などについて書いている

(+これから書いていきたい!)ので

覗いてみてください!

 

 




前回の記事でも書いたように


ずっっっと食べたいと思っていた

ガレット専門のカフェの

アフタヌーンティーに行って来ました!!!


このお店には一度ガレットを食べに行ったことがあり、その時にメニューにあったアフタヌーンティーがずっと気になっていて


きっとお腹の子たちが産まれたら

なかなかこういう店にはゆっくり行けなくなるだろうし…


体重はめちゃくちゃ注意されているけど

まだ妊娠高血圧や妊娠糖尿病になっていない状況だし、今行くしかないのでは!?



ということで食べて来ちゃいました🤣




それがこちらのお店




ガレットのセットや

パティシエが作るケーキと焼き菓子も食べられるお店です。

セットにはコーヒー、数種類の紅茶、ソフトドリンクなどがカフェフリーで楽しめます




入り口に入るとケーキのショーケース

今回はアフタヌーンティーの予約だったので、

ここでケーキを選んでから席へ


めちゃくちゃ迷いましたが、

一緒に行った夫は『いちごとピスタチオのタルト』

私は『カラメルバナナタルト』

をセレクトしました!


席について先に紅茶やフルーツジュースを飲みながらしばらく待つと



念願のアフタヌーンティー登場です!!!!


選べるのはケーキが一種類で、

他にはランダムに焼き菓子、サンドウィッチ、キッシュ、スープがついて来ます。


1段目は



•かぼちゃスープ

•スモークサーモンのサンドウィッチ

•ジャガイモとチーズのキッシュ


でした!

店員さんが妊婦の私を気遣って、

スモークサーモンが生ものなので私の分はきのこのサンドウィッチにしてくれました✨

とてもホスピタリティ溢れるお店です。


2段目は



•選べるケーキ(いちごとピスタチオのタルト、カラメルバナナタルト)

•カヌレ

•ショコラマカロン

•レモンバターパウンド

•ブルーベリーパウンド


というラインナップ!


めちゃくちゃ美味しそうです…








ひとつひとつを味わいながら頂きました…


どれもすっごく美味しくて

デザートのプレートはとても紅茶に合う


焼き菓子で特に美味しいと思ったのはカヌレ

外側がパリッパリで中は卵感のある香りともっちり食感

私も夫も大感動でした


そして最後にケーキ!



ちょこちょこ2人のものをシェアしながらどちらのケーキも頂きました。

どちらのケーキも美味しい!!

カラメルバナナのほうは、クリームがカラメルクリーム。それがバナナとめちゃくちゃ合う!

土台がかなりずっしりとしたタルトで、一緒に食べるのが美味しい。

いちごとピスタチオもピスタチオ感しっかりなクリームで美味でした。


90分の時間制限でしたが、

ゆっくり美味しい美味しい言いながら喋っていると意外とあっという間の時間でした。



これでもう産前の悔いなし!!!


あと半年はこれで頑張れる気がします!!!!



ここまで読んでいただきありがとうございました😊




 

 こちらもよく読んで頂いてます!