来てくださってありがとうございます!

がーこと申します

 

約2年のタイミング法での不妊治療後、

一卵性双生児(MD双胎)の女の子を授かりました

現在妊娠9ヶ月です

 

双胎間輸血症候群や不妊治療、

マッチングアプリの経験談、

妊娠出産などについて書いている

(+書いていきたい!)ので

覗いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして!

現在29歳で第1子を妊娠!と思いきや第2子までいた双子妊婦ですにっこりにっこり

 

4月のはじめの妊婦健診でTTTS(双胎間輸血症候群)が発覚し、そのまま2日後には都内の病院へ入院

発覚から7日後にはレーザー手術を経験、そのまま2週間入院していました。

 

 

 

 

今は無事退院して自宅で過ごしていますが、退院の前日のエコーで羊膜剥離が起こっていることが分かり、それまで術後は順調だったのに退院直前で不安な再スタートを切ることに泣き笑い

 

自分自身がはじめての妊娠出産になることと

1000分の4の確率での双子妊娠からの

一卵性双生児の中でも10%しか起こらない双胎間輸血症候群になり

さらにレーザー手術をした人の中で13〜20%の人しか起こらない羊膜剥離を起こすという確率を引いているので

 

 

とにかく情報が欲しい!!!分からないことが次々と起こってるわ!!という状況で。

 

 

逆にこの体験をしている自分が情報を発信することで、同じような状況の人へ

「ここにこんな体験をした人がいるよ!」

と言えたら、少しは私みたいな人の役に立てるかなあと思ってブログを始めてみました。

 

 

医療の専門家ではないのでちゃんとした最新の情報はお医者さんへきいてほしいですが、

私個人が現時点でお医者さんから言われたことや自分の体の状態、どんな気持ちになったかが書き留められたらいいなと思うのでよろしくお願いしますニコニコ

 

 

↓双胎間輸血症候群になった話

 

↓不妊治療の話

 

↓無事に31週を迎えた時の自宅マタニティフォト