来てくださってありがとうございます!

がーこと申します

 

約2年のタイミング法での不妊治療後、

一卵性双生児(MD双胎)の女の子を授かりました

現在妊娠9ヶ月です

 

双胎間輸血症候群や不妊治療、

マッチングアプリの経験談、

妊娠出産などについて書いている

(+これから書いていきたい!)ので

覗いてみてください!

 

 





張り止めの点滴ともだいぶ仲良くなって来ました。

つけ始めは管が邪魔だったり

副作用の動悸や手の震えが気になりますが

もう管の扱いにもだいぶ慣れてきましたよ。


今日は特に検査はなし。

いつも通り1日3回の検温と

赤ちゃんたちの心拍確認のみです。


レーザー手術の時は、

手術のタイミングを見極めるため、

そして術後は経過を見るために頻繁な経腹エコーがありましたが、

今回の入院は切迫早産。

お腹の張りがそこまでなければ

エコーも頻繁に実施されるわけではないようで


俄然前回の手術の時の入院よりも暇!!



他の方のブログを見ていたら、

「はたらく細胞」シリーズに、

赤ちゃんの体が舞台の

「はたらく細胞baby」

というものがあることを知りました。


本編もちゃんと読んだことがないですが

そのシリーズは興味が湧いたので

さっそく漫画サイトで検索。


このアメブロの系列?の漫画サイトでヒットしたので

買ってみることにしました。



なんと便利な世の中。

ベットの上から動かずに漫画を買うことが出来るなんて。


支払い方法の選択画面へ。


クレジットなどいろいろありましたが

PayPay 払いを選択。



まてよ、

これって支払い完了したらいつもの音鳴っちゃうんじゃ??


支払い音設定画面を探すと…


音量調整バーの下に

「支払い音はミュートに出来ません」

の注意書き…



私がいるのは大部屋。

ほかに3人の妊婦さんがいます。

出来るだけ小さくして…と


「PayPay!」


あの支払い音が病室にこだまします。


設定中も鳴るんかい!!?



とりあえず一番小さい音量にしましたが

また支払い時になってしまう…

出来るだけIPhoneのスピーカーを塞いで…

ってIPhoneのスピーカーってどこ!?


「PayPay!!!」


同室の方達ほんとごめんなさい


めちゃくちゃベット上でネットショッピングしてることがバレましたが

別に今時珍しいことでもないでしょう。

絶対みんな「なんか買ったな」って思っただろうけど

周りはカーテンに囲まれているから知らないふりして下さい…




少しあたふたしましたが、

無事「はたらく細胞baby」は買えました。


4巻で完結なのでとりあえず全部購入。


赤ちゃんの初めに起こりやすい皮膚トラブルや

感染症、ウイルスのこと、細菌のこと、

そしてその対処法まで詳しく載っているので

めちゃくちゃ勉強になりました。


赤ちゃんが生まれたてならば

その中の細胞たちも生まれたて。


赤ちゃんの体の中で未知と遭遇しながらも

頑張っているんだなと思えれば

産後も少し気持ちが違うかもしれないなあと

思える作品でした。

プレママさんたちにぜひおすすめです!



ここまで読んでくださりありがとうございました!







 

 こちらもよく読んで頂いてます!