来てくださってありがとうございます!

がーこと申します

 

約2年のタイミング法での不妊治療後、

一卵性双生児(MD双胎)の女の子を授かりました

現在妊娠9ヶ月です

 

双胎間輸血症候群や不妊治療、

マッチングアプリの経験談、

妊娠出産などについて書いている

(+これから書いていきたい!)ので

覗いてみてください!

 

 






相変わらずの大盛りご飯。

今日の昼食の写真ですが、

ご飯にコーンスープとオムレツという

不思議な組み合わせで出て来ました。



昨日の朝、いきなり切迫早産で入院することになったわけですが

https://ameblo.jp/gagaga-ko0202/entry-12857371136.html


今朝トイレに行って座っている時に、

何かが出た感覚が…


中を覗くと茶色の血の塊が…!!


焦ってすぐにナースコール


看護師さんへ状況を説明すると、

「茶色であれば古い血液だし、

そんなに心配しなくていいですよー」とのこと。


とりあえずは一安心。


だけど、昨日出た鮮血の原因は未だ分からず。

モニターつけて心拍とお腹に張りを計測すると

お腹の2人は元気だし、

張り止めの効果でお腹の張りもなし。


それがあるから特に原因も追及しないのだそうで…


でもなんだったんだろう…ともやもや。







今日は経腹エコーもしました。



2人は下の方で頭をピッタリくっつけて並んでいるようです。

どうりで胸の下あたりがもこもこ動くなあと思ってました。

2人分蹴られていたわけです。


今日は軽く体格を見て

推定体重を測る程度でしたが

2人の足がぐちゃぐちゃに絡み合っているので

計測したい部分が隠れて測れなかったりで

正確な数字にはならなそうでした。


計測された体重は

1924gと2042g


…ん?


1週間前の妊婦健診では

1910g、2070g

だったので、

正確ではないとはいえ

あんまり増えていない…?


血のこともあるしちょっと心配になってしまいますが…


正確ではないという言葉を信じて経過を見たいと思います。



ここまで読んでくださってありがとうございました!





 

 こちらもよく読んで頂いてます!