カインズポスターモデルオーディション | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

先月にカインズに行ったら店内にチラシが置いてあって、
「ポスターモデルオーディション」なるものが6月に開催されるというものでした。

























このイベント、おそらく全国のカインズで不定期に開催されてるんじゃないかなと思います。
以前にも訪店時チラシを見たことがあったのですが、日取りが平日だったりして
これまで参加できませんでしたが今回は日曜日ということでした。






















こちらのイベントは15分1枠で予約が取れて、プロのカメラマンさんが撮ってくれるというものです。
撮影自体は無料で、撮影したデータが欲しい場合は料金がかかります。
また、撮影した写真で作るフォトグッズなども選択できて、そちらも別途料金がかかります。
(が、今のご時世おそらく皆様データさえあればご自身で作れる方が多いかと思います、
私も作るなら自分でデザインして作りたいと思ったためデータのみ購入しました)
事前に予約して参加した場合には無料で撮影した写真でキーホルダーを一ついただけるというもの。(約1ヶ月後郵送されてくるそうですのでまだ届いていません、写真はこちらで選択はできずカメラマンさんが選びます)























そしてこちらのイベント、「ポスターモデルオーディション」となってますので、
参加してグランプリに選ばれると次回のこのイベントが行われる際の予告で
カインズの店頭に大きなポスターで飾られたり
店内もポスターが飾られたりチラシになったりするそうです。
(カインズのモデルになるわけではありません笑い泣き)























あ、カインズって言っても全国のカインズで貼られるわけじゃなくて、
撮影した店舗のみの話です
規模がちいさ・・・なんでもありません)
でも自分が行く店舗で我が子がポスターになって飾られたら嬉しいですよねおねがい
もしグランプリに選ばれてポスターになったら、最低2回以上は訪店して写真撮りたいなひらめきキラキラ


















というわけでデータが届きましたのでいくつか載せようと思います〜
撮影時、6種類ある背景布から2種類選ぶことになります。
我が家はシンプルな水色の背景布と、爽やかなレモンの背景布にしました。
ちなみに衣装持ち込みOKで、カインズにこだわらなくて良さそうです笑
お着替えも時間内であればOKだそう。
事前に背景布がどんなものがあるかわからないし、
おしゃれさんはいろんなタイプを持って行って背景布に合わせてもいいですよね。
我が家は男らしく?スッポンポンで臨みました笑い泣き


























背景布だけではなくて、少し小物もセットしてくださるので

どシンプルにはなりませんでした。





たは〜





ニコニコ


たは〜


THE DOG







家族写真もどうですか?って言われて撮ってもらいました

ソラが一番カメラ目線してるかも。


しじみめ〜


















というわけで撮っていただいたお写真でした。























ただ今回、全然ソラが落ち着かなくてですね、ウロウロウロウロしてました。

なかなかいい感じで撮れなくて

前回ニベア缶イベントの時におやつ代わりのフードを持っていくのを忘れて、

その時も落ち着かなくて、結局カメラ目線がもらえなかったんです。

ニベア缶イベント



今回はそれを教訓にして持って行ったし

おやつ缶ガチャガチャさせたりおすわりって声かけしたりしても、

周りのわんこ連れが気になったのか、何なのか、全然落ち着きませんでしたショボーン

家ならお座りでカメラ目線できるのになあ。


















2年前に参加したダックスフェスや、

ダックスフェス2022


去年参加したマルシェの時

バウワウドッグマルシェ


この2回はかなり落ち着いて撮れてたんですが

ここ最近は外でのモデルさんダメになっちゃいました。残念ですショボーン


















もしグランプリに選ばれた際には

選ばれた人にだけ連絡がくるらしいです。

発表は7月上旬・・・忘れそうです笑い泣き






















おまけ














我が家のスリッカーブラシ











ソラが好きじゃなくて攻撃対象です。


噛んだ後




















先端がとんがってるからもし暴れてる時に目に入ったら困るし、と思ってたら

セリアでこちらを見つけました。























スリッカーブラシより先端がとんがってなくて

ボタンを押せば毛が取れるとのこと。


















ブラシの材質とかわかるように音ありで撮りました















ブラシ自体がつるつるしてるからあんまり毛がぬけないのかもうーんはてなマーク

でもスリッカーブラシが苦手な子の入門編にはいいかもしれないですね。

めちゃくちゃ毛が抜ける子はこれやると毛がまとまってとれるので、気持ち的にもスッキリしそうですねニコニコ

百円で買えるので試してみてはいかがでしょうか。