番外編・ソラニベア※追記あり | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

こちらの記事の続き、解散後の番外編です

















🍑会中はちょうどいい天気だったのに、解散後ジャンジャン雨が降ってきました。
そんな中、我が家が向かったのがこちらのイベント会場あめ









































こちら、オリジナルのニベア缶を作ることができるイベント、ハピネスwithニベアです。
その場で撮ってもらった写真でニベア缶のパッケージを作ることができます。























これは以下のサイトで自分の住んでる場所を登録しておくと、その近辺でイベントを行う際にお知らせメールが届きます。

※追記:今気が付きましたが以下のサイトもう使えないみたいです叫び大変失礼いたしました汗
私は今年1月に登録したんですがその時は使えたんですが・・・
現在はニベアの公式Xなどで開催場所が記載されるようですが、私はX登録してないので詳細がわかりません💦すみません。
今後首都圏でペットOKのお知らせが届いた場合には私のブログで書こうかなと思います、
首都圏以外は登録しておらずわかりません、すみませんガックリ

https://www.nivea-event.com


















今回ペットOKの会場だったので

画伯が「帰りの方向だから寄ってみようよ」と言ってくれましたが

こちらのイベント、かなり大人気のようで

開始時間前に整理券が配られたり、

ニベア缶が売り切れてしまったら受付時間前でもイベントが終了してしまうこともあるそうなので、

もし終わってたら夕飯でも買って帰ろうということでとりあえず会場へ向かってみました。










 













ちなみにニベア缶作成にはルールがあり、




丸ブルー缶自体には印刷されない

丸ブルー一回の作成は10個まで(10個以上作りたい場合には最後尾に並び直す必要があります)

丸ブルー取り直しは2回まで

丸ブルー撮影時間目安は5分以内

丸ブルー持ち込みの写真は使えない

丸ブルー著作物は撮影できない

丸ブルー待ち時間あり

となっております。



















お子さんの写真で作って、おじいちゃんおばあちゃんや親戚に配ったりする方もいらっしゃるようなので10個以上作る方も多いのかもしれません。(そういう決まりがあるということはうーん

なのでもう終わってるかもなあ真顔と思いながら向かったのですがまだやってました。


















特設会場ではずっとニベアのCMの

「まもりたい〜♪」って曲が流れてたので

頭の中でエンドレスリピートになりますのでご注意ください真顔



















で、現場に着いたはいいものの、そこからが大変で。





















イベント会場によっては、ニベアの特設会場でニベア缶を購入してそのまま撮影の列へ並ぶこともできるようですが、

このショッピングモールでは1階のホームセンターでニベア缶を購入してから、2階の特設会場へ行かないといけなかったんです。

超絶方向音痴の私は初めての場所で、今自分がどこにいるのか、マップを見てもわからなくてショボーン

ホームセンターなんて一番でかいのに全然見つけられなかったです滝汗

(結局すぐ後ろにあったんですけど)





















ニベア缶を作るのに必要なのはニベアの大缶です。

作りたい数だけニベア大缶を買う必要があります。



















ただしイベントに参加するには500円以上購入したレシートを提示する必要があり、

ニベア大缶を2個以上購入していれば問題ないのですが

1個だと500円以下なので参加基準を満たしません。





















もし作成を1個だけでいい、という場合には

ニベア大缶1個と8×4商品を買うことで500円以上になるので

それで参加条件を満たすそうです。

まぁせっかく作るのですから、なかなか1個だけでいい、という人は少ないと思いますがキョロキョロ

























特設会場入り口でレシートを見せて、

何名・何頭で撮るのか、何個作成するのか、

あとは缶の下の方に文章を入れるか入れないかを聞かれ(文章は「MY NIVEA」「WITH LOVE」などから選択する形です、撮影してから変更することもできます、我が家は「WITH LOVE」にしました)

それを記載したメモを渡されるのでそれを持って列に並びますしっぽフリフリ足あと



















そこからが長くて
1時間とは言いませんが、それくらい待ちましたチーン


















撮影ブースは3箇所に分かれてました。
ようやくソラの番が来たのですが
正直「一発で撮れるだろうほんわか」とたかを括ってました。




















ソラは撮られるの好きだし、活動的というよりはボケーっとしてるし
だからサッと撮影が終わるものと思ったら
撮影用の椅子に乗せた途端ウロウロウロウロ・・・
しまいには椅子から飛び降りようとするのですびっくり


















え!?なんでだろう?滝汗あせるって
すごい疑問だったんですが原因がすぐにわかりました。

























すぐ隣とその隣のブースでもわんちゃんが撮影してたんです犬チワワ黒
























普段家では当然ソラだけなので
カメラ目線もバッチリくれるのですが、
他のわんちゃんが撮影してたのが丸見えなのがどうしても気になったようなのですショボーン
わんこに意味があるかわかりませんが、せめてパーテーションでもあったらまた違ったかもしれませんが・・・絶望






















しかもその時私、おやつ代わりのフードを車に置いてきてしまってたんですショボーン
ニベア缶の作成終わったら車であげようと思ってて・・・
大誤算でした真顔ガーン






















結局ずっとじっとしてることなく、
目線もカメラ目線できず
頭のモフ毛もビシビシに整えて臨んだのに笑い泣き
ウロウロする間にぐしゃぐしゃになってしまい・・・ショボーン
残念ながら大満足とは言えない仕上がりになってしまいました。
こちらが撮影してもらったデータです下矢印



















※写真撮影後、イベント会場でQRコードを読み込みニベア公式をLINE登録すると撮影データがもらえます
イベント前に登録しても意味がなく、イベント会場で登録する必要があります






















モフ毛がへにゃってして写ってないし

目線も合ってない・・・ショボーン

でも可愛いけどね(親バカ)



















ちなみに撮り直しは2回まで、となっていますが

撮影はスタッフさんがiPadで撮影してくれます。

Live Photoのように1回シャッターを切るとその前後も撮れる形なので、

1回のシャッターで5枚ほど撮影ができます。

その中で1枚だけキープを選んで、

2回目撮影で5枚、計6枚から選ぶことになる感じでした。



















ちなみに中央のNIVEA Creamという文字はずらしたりできません。

また、背景は青色、ニベアの文字が白色のため、

青・白の服を着るのはお勧めしません。

同化しちゃいますのでね男性トイレ























撮影後、購入したニベア大缶を全てスタッフさんに渡すと写真をセットしてくれて、オリジナルニベア缶の完成です立ち上がるスター























ふたに直接プリントするわけではなくて

プラスチックの蓋で写真を挟む形です。






























なので使い切ったらまた大缶を買えば

また上から嵌め込んでずっと使うことができますニコニコ























でもきっと使い続けたらプラスチックがダメになっちゃうと思うので

(普通に使ってればちょっとやそっとでダメになりそうな感じではないですが)

私の分は使用分と保管分として2個購入しました。

ちょっと満足いく仕上がりではないので、

またいつかリベンジしたいと思いますニコ

今度はおやつを絶対忘れないようにしないとショボーン







































商品に我が子の写真が載ってるとやっぱりテンションは上がるので、皆さんもぜひ参加してみてはいかがでしょうかニコニコ

他のわんこが気になっちゃう子はぜひ

おやつかおもちゃを忘れずに笑い泣き笑