ついに、ちゃこぴも禁断の領域に…!!!



何かを申込みするとき〜
何かをチャレンジするとき〜
何かを"決める"とき〜


タイミング(じゃなかった)論♡


きっかけは、
我らがキャンドル・クリエイターあみちーが
急きょライティング講座を受けられなくなってしまったことから。




タイミングを理由に断った人を責める売り手はみっともないから、やめろ。

実はいちばんの本音はこれなの。



まあまあよく見かけるじゃない?

『タイミングを理由に断る(逃げる)人は、変わらない』として顧客を責めるやつ。


私からするとね、そうゆーやつは、


テイカーなんだよね。


正論ネチネチかざしているようで実際は、


奪えなかった!

食ってやれなかった!!

悔しい悔しい悔しい〜〜!!!



にしか、聞こえな〜いニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


書くの、やめとけば〜って思う。


そもそもさ『募集』自体も
私のタイミングの都合なわけで。

自分のタイミングは押し付けるのに
相手のは許さない。って辻褄合わなくね。



私のタイミングの都合の場合は
連日の告知ラッシュでお分かりのように

発想の速度に実務のキャパが追いつかなくて
強制的に『余白』を確保するためのもの真顔


だから、お問い合わせ頂ければ
実は、ほぼ受け付けてる。

ライティングなんかは、
常に稼働しているメニューであるので
急に困るあせるなんて事もなく、

募集⇄締切を設けているのは
『どなたに何回目』を一元化しやすい、
というちょーこちら都合なだけなので
よかったら気軽にLINEへご連絡ください♡笑



テイカー野郎どもに言いたいのは
責めることで
重ねて『奪うな』ってこと。


お金だか承認欲求だかを取り損ねたことで
今度は責めることで何とかテイクしようとする。

相手の反応や気持ちとか、
爪痕を残すとか、
吐け口を求める、とか。


ここは人間の世界だ
食うか食われるかやりたいなら
とっととサバンナに帰りな!!!




しかし、乗るべきタイミングは存在する。


いやいやー笑

でもね、確かにサバンナたちの言うように
乗るべきタイミング=結果が出やすい時
というのは存在する。


例えば、
コロナ時代では売れるもの、
コロナ時代では合わなくなったもの、
はあるよね。

どうしても"速さ"や"柔軟さ"が
結果に結びつく時期もある。


だから、できればみんな乗りたい。

それにはまず、何が大切かというと
あみちーのように
乗れなかったことへの悔しさ、惨めさを
しっかり噛み締めること。

わたしのまわりで
あみちーは特に感情を大切にしている人。


エイブラハムの言葉。





『どうしたらそうなれるのか』
という思考のきっかけになるのは
間違いなく、感情。


タイミングじゃなかった(へへっ軽やか♡)に
酔うと、次の一歩が出て来なくなるからね。

でも、感情をパワーにすることができれば本当に叶うよね。





転換期にある人は上げる。


『思っていたようにならなかった』

これは誰にでもあるよね。
私にもある。


"流れ"というものが世の中には確かに存在する。

上下の波に感じる人もいるし、
緩急の波に感じる人もいる。


そして、
そうなると思ってたけどならなかった、のは
"流れが変わる"転換期であるとも言える。


流れは1人で変わられないから
向きが変わって壁にぶつかったり
障害物が出てきたり
それによって流れが滞ったり。
(だから、早く抜けたい!とも思う)


だからその渦中は辛い。

なんで今こうなんだろう。

これからどうなるんだろう。

どうすればいいんだろう。



でも、言い換えれば
これからどの方向に流れるか
自分の意志で決められる時期でもある。

(だから、良い気分でいよう!とかもあるんだよね♡)


なので、周りができることとしたら
責めるのではなく

きっとできるね
きっと選べるね

って信じること。

その思考がきっと"上げる"物質になる。
giveすることになると思う。




『お金のこと、ひとりで抱えない』


ついつい、人に話しづらいことなんだよね。
隠したいよね。

でも、これは長くなったから、また書く!笑


ただね、ひとつ言えることは『話す』こと。

確かに問題というのは
他人が代われることじゃないけど、

たったひとりで
孤独に
胃をキリキリしながら

やることじゃない。

もっと頼って!もっと話してって思ったよ♡

ずっとあみちーには
写真講座しようよって
言ってるんだよねー



ねー?笑笑


そして、自分が告知に使った笑笑
『ワープ』論も吠えたいな!🐶!
吠えるね!!🐶



昨日の、この問い、どうでしたかー??
【5/30まで】milk allegy for ORGANIC
▷▷▷shop
オーガニックコットン100%、すべて刺繍、
自動おしゃれ補正(笑) &柔らか楽ちん素材✨
特殊な編まれ方でシワになりにくくハンガー干しでOK
fair wearを目指すStanly/Stella社製
▷▷▷shop

初回オーダー限定で10%OFF✨




check me♡
▶︎LINE

お問い合わせはお気軽に♡
アパレルのサイズ感やコーデなど
相談も受け付けてます♡


《募集中のメニュー》

ワープってなんや!♡



仕事?お金?パートナーシップ?
お好きな角度をリクエスト♡

♡子どもが『私』を選んだ理由
♡私が『お母さん』を選んだ理由




my community



" fixer project "
(永遠の推しメン)



そして…
読者様も大切なコミュニティの1つ♡
リブログ、コメント、シェア、大歓迎です。
ぜひ一緒にブログライフ楽しみましょう♡