Re:根岸湾 | 燕党の宴

Re:根岸湾

 今の職場に入った頃から仕事の休憩時間は半分眠っているんです。

 それでも、最近は行き帰りのバスん中でもゲームをしてる間に寝ちゃってるし、

 帰って晩飯を摂ってから何かしらの作業を始めようとするとまた寝てしまうし、

 朝起きてもじぇんじぇん眠った気がしない。

 

 そんな感じなんで、ハナっから早起きは諦めまして(苦笑)、仕事に行く細君を見送ってからユックリと出発。

 今日も施行される西湘貨物試単

 今日もとりあえず田端に向かってみます。

 

  

 左)到着した時にはすでに乗務員氏もやって来ておりました。今日も2人体制。先生役と生徒役??

 右)念入りに始業点検

 

  

 今日はパーイチも留置されてました。139号機は昼過ぎに東大宮へ送られる予定

 

  

 こちらは昨日のE131系の配給輸送で状況した134号機。パンタを上げて新潟へ帰投する準備中

 

  

 左)そうこうしている内にいつもの兄ちゃん(?)がやって来まして

 右)出発進行

 

  

 左)2両のパーイチと絡めてみますが、無理矢理感が半端ないね(汗)

 右)いってらっしゃい

 

  

 と、兄ちゃん、転轍機に取り付きまして、ポイントを切り替え。いまだに手動なのね(苦笑)

 

  

 向こうのも切り替えてますね。結構重労働だなァ。お疲れ様です

 

  

 で、134号機も進路クリア

 

  

 長岡へ向けて出て行きました。道中お気をつけて

 

 田端編(?)が長過ぎた(汗)。この辺でそそくさと撤収しまして、今日も渋谷に寄ってみます。

 ……ってか、そういや、このまま田端操側に行けばPFとパーイチが並んでたんじゃないか?

 サッサと駅に向かったのは失敗だったかなァ?(汗)。

 

 

 ともあれ、今日はスクランブルスクエアから俯瞰。難易度はヒカリエよりも段違いに低い(笑)

 

 ここもコレだけ撮ったら移動しまして、根岸線に入ります。

 

  

 左)野毛のスナック長屋(?)付近にて。1F部分まで写し込もうとも思ったんだけど……

 右)ちょっと迷った挙句、本チャンでは結局バッサリ(笑)

 

 上空にはあまり雲もない晴天。

 これまで行ってない場所へ行こうかと思ってたんだけど予定変更。先週のリベンジを期します。

 

  

 左)根岸湾を望む丘の上。無事に晴れました!

   遠くのクレーンが構図の外に逃げちゃったのはちょっと残念だったけど、これにてリベンジ達成

 右)ビルの合間からもう一枚。この感じもオモシロイんじゃないでしょうか

 

 さて、今日もこんなところで撤収です。帰りもすっかり眠りこけちゃったなァ(苦笑)。

 …ってか、今月は田端のPFばっか撮ってんな(笑)。