渋谷にて | 燕党の宴

渋谷にて

 今月のシフトが出た時にはレギュラーにイレギュラーな火曜休みは入ってなかったように思うんですが、

 いつの間にやら出勤の○印が修正テープで消されていた本日の火曜日。

 

 朝から細君と義母に連れられて日本橋三越へ。

 
 
 旨いお寿司とビールをご馳走になりました
 白穂乃香、旨いですね。や、もちろん寿司も旨かった。特にイワシとカワハギは絶品
 
  
 そんな日中を過ごし、夕方は一人渋谷ヒカリエへ
 
 以前大塚でも撮ったロクヨンの単機を待っていたものの、11月末の改正で時間が変わったらしい。
 Twitterなんかを見ていると、大崎に入線すらしていない模様。
 そんなこんなでこの場所(11F)の滞在時間が長くなり過ぎてしまったもんで、警備員氏の注意を受ける始末(泣)
 や、人数も増えちゃってたしね。ご迷惑をおかけしました(大汗)。
 
 一旦その場を退去して情報収集していると、ロクヨンは18時過ぎに大崎駅に入線したようでありまして。
 11Fに戻るのもアレなんで、9Fへ。
 
  
 左)反射が目立たない立ち位置を定めていたハズなんですが……
 右)パッと来てアッと構えたもんで、左側が白ーくなってしまいました(泣)
 
 カメラのモニタでは「無事に撮れたんだけマシかァ」とか思ってましたが、PCのモニタで見るとやっぱヒドイな(泣)
 
 山手線E235系の配給も今日で50本目。これにて終了です。
 しばらく取り直しの機会なんてないだろうなァ……。
 
 
 あ、いっそこのくらいの方がマシか???