48本目 | 燕党の宴

48本目

 2015年から運用を開始している山手線のE235系

 その48本目の編成が新津から運ばれてきました。50本を導入予定ってことなんで、あと2本かな?

 

 ちょうどドフリーの休日とタイミングが合ったんで、紅葉を期待して水上へ展開。

 
  
 左)……と、その前に水曜恒例の(?)朝練
 右)んー。あまりオモシロくないですね。晴れれば来週辺りが頃合いかな??
 
  
 左)4072レ。カマも積載も◎。でも、ブレてる(号泣)
 右)8179レ。そろそろ手前の影が危ない(汗)。あと2週くらいか?
 
 宇都宮配給がPF1105号機だったらこの辺に残ろうかとも思ったのですが、違ったので即時移動。
 予定通り水上へ。
 
 
 ロクヨンにエスコートされた48本目のE235系が、上越を上ってきました
 紅葉はすでにピークを過ぎていて、ちょっと残念な感じ。しかもちょっとピンが甘い(泣)
 
 さっきっからブレてるだのアマいだの、撮影者誰だ?(汗)
 
  
 左)ともあれ、それだけ撮って都内に戻り、大塚へ。この時点では紫色のライトアップ
 右)E235系を連れて来たロクヨンが帰って行きました。この頃には赤いライトアップに変わってました
 
 基本的なコトが疎かになってしまって不甲斐ない限りではありますが、最後に取り戻せたかな?