廣岡大志 オリックスへ | 燕党の宴

廣岡大志 オリックスへ

 先週からまたアルバイトを始めております。

 前回?は経験職種でコケたもんで、ちょっと異業種にも応募してはみたものの、フツーに書類が送り返されてくる。

 in◯eedから応募したとある1件などは、

 応募した確認の自動返信メールが返って来た3分後には断りのメールが来る始末(苦笑)。

 コチラも早めに返事を頂けるのはありがたいですが、3分て(苦笑)。

 結局、完全異業種への縁はなく、なんとなく近い業種への就業となりました。

 まぁ、業種は近くとも職務内容は別物なので、今度は病まずに続けられるといいなぁ。

 …と思っているワケでございます。

 

 さて、新しい仕事を始めて最初のお休み。

 午前中は定例の眼科通いを済ませ、午後になってからチョロっとだけお出掛け。

 あの眼科さ、行き始めた頃はまったく混んでなかったんですよ。

 それこそ、受付を済ませて10分〜15分で帰路についてるくらい。

 それがさ、前回からやたら混んでまして。

 3ヶ月前の前回は「スギ花粉の時期だもんね」なんて思ってたんですが、今日も混んでましたね。

 本日の所要時間はキッカリ60分。

 やっぱりアレなんですかね?コロナで人が減ってただけなんですかね??

 

 ともあれ、向かった先は毎度のヒガウラ。

 

  

 左)で、毎度の8685レ。側面の陽当たりが薄い時期になりましたね〜(泣)

   ……ってか、この辺もまたボチボチ自然に還りつつあるな(笑)

 右)しばし待って、8876レ。いつの間にやら実働PF最古参になっている2060号機

 

 以前はこの辺でPFを狙うとさ、8685レの直後には配8592が来てたし、8876レの後にも77レが来てた

 早朝だって8877レの前に8179レがあった

 文字通り半減。効率悪くなったよね(泣)。

 

 ……って、数年前に巨人にトレードされた廣岡大志が、オリックスにトレードだって?

 まー、坂本の後も門脇とか礼都とかオモシロそうなのが出て来ましたもんねー。

 あの年齢までパッとしない廣岡を使うくらいなら若いのを使ってみたいやね。

 しかしオリックスにも3年目の紅林がいるハズだけどなァ?使ってもらえるのかなァ?

 

 廣岡の代わりにやって来た田口麗斗はスワローズに欠かせない存在になりました。

 それこそもはやトレードで来たことなど忘れちゃうくらい馴染んでます。

 廣岡も次こそはシッカリ立ち位置を確保して欲しいですね。

 レギュラーでなくてもいい。バックアップでもいい。